どうも雨に追いかけられていたらしい

昨夜帰宅。

なんだか、世間は「帰りたがらない」単身赴任者が多いようですね。私の勤務先の昨春から単身生活の人も、最近は少し帰りたがらなさそうです。そんなものなのかなぁ。僕は毎日でも帰りたいけれど。

昨日の日中は群馬は暖かく、お陰て調子が狂ってしまい少しよろよろしていましたが一晩寝て回復できたようで、今日はお嫁さんを送り出してから自転車に乗ることにしました。

速く走れないし、今日はのんびりと新川沿いを走ろうと大和田の方へ降りてゆき新川のサイクリングロード・・最近は主に遊歩道になりつつあります・・を佐倉へ。

途中ゆらゆら橋近辺の風景が一変していたことに今更ながら驚いています。

f:id:zawasi:20190112104227j:plain

北上して、道の駅をすぎたあたりから徐々に東行します。舟戸橋が望めるあたりまできたらポツポツと雨が。こりゃいかん、と東行を中止し臼井の方へ行きますが本降りになってしまいました。

なので、タキサイクルに寄るのは諦めて勝田台へ西行

ずーっと本降り。路面は随分前から降っているような顔をしています。・・うーん、ひょっとして雨に追いかけられていたのかしら。
雨足が弱くなった頃帰宅。
雨には降られたけれど、久しぶりにのんびりと楽しいサイクリングでした。

https://www.strava.com/activities/2072245490