ふたばちゃん

朝、お嫁さんが「今日のご予定は?」と聞くので試しに「ふたばちゃん!」と言ったら・・スイッチが入ったらしく行くことになりました。
行き先は掛川花鳥園掛川インター降りてすぐです。あんまりちゃんと調べてなかったのですが、270km位あるんですよね。静岡より向こうだし。
8時半頃出発。東関道に乗った途端強い雨に遭遇。とたんに二人して「帰ろうよ〜」。NHK防災アプリを起動してすぐに雨域を抜けることを強調して続行。NHKさんありがとう。いいアプリです。
途中、お昼を買って車中で食べて先を急ぎます。だいたい14時頃にごはんタイムらしいのでそれに間に合うように急ぎます。
1時に着いたのですが、駐車場は満車でエコパスタジアムの駐車場へ。シャトルバスに乗って14時前に到着。看板に「ごはんタイムは14時30分頃」とあったので、間に合いました。
温室の中は涼しくて、本当に鳥類を放し飼いにしていて鳥かごのなかに入った気分。

・・施設の一番奥の方に・・いました。ふたばちゃん。本当に動かない。

f:id:zawasi:20190815110657j:image

ごはんタイムまでいることにして・・その間30分位まばたきしたり、ちょっと首をかしげるくらいで・・全然動かない。
飼育係のお兄さんがお魚持って登場すると、ひょいひょいと動いてついてゆきます。


ふたばちゃん

それから、「ふれあいフィッシュ」なる池に足を入れて魚につつかれる?のをお嫁さんと娘が挑戦。なんでも角質層を食べるお魚らしくて・・。やらんでよかった。

16時半位に掛川花鳥園を後にして、エコパへ車を取りに戻り・・お腹が空いたのでちょっと早いけれど(もしかしたらちょうどよい?)車止められれば、の条件でさわやか掛川インター店へ。

f:id:zawasi:20190815110717j:imagef:id:zawasi:20190815110723j:image
やく1時間待って早いお夕飯を食べ、23時頃帰宅。楽しいドライブでした。