タイヤ交換と・・

雨が続きます。

昨日から気温が低くてずーっと雨、昨日の予報では24日から気温が上がって雨が降り続いて結露の天気になりかねないと出ていたので結構やきもきしていたのですが、今日の予報は気温は上がらずにこのまま日曜日曇りに転ずるようなので少しホッとしています。

一応、金曜日にそれなりの対策はしておいたのですが・・所詮それなりだし、建物はどうにもならないし・・。

で、昼から車のタイヤを冬用に替えてきました。で6ヶ月点検もお願いしたのですが・・バッテリーが交換時期だというので交換してもらってちょっと出費が・・、でもね、お山でバッテリー上がったりしたら大変だしよかったと思っています。

その後、お嫁さんと島村楽器へ。米本のピアノ専門店(我が家のピアノはここで買いました)へ「ずっしーさん」の楽譜を頂きに・・そうしたら店員さんもよく知らず、お嫁さんがtwitter見せたりして調べてもらってレベル0と1の楽譜を頂きました。


【ピアノ始めたい人必見】島村楽器×ずっしーの音楽教室コラボ企画 “HIKERU PROJECT” が始まります!

防音室を見せてもらったり、ローランド+カリモク家具の電子ピアノを弾かせてもらったり・・。なかなか楽しいピアノ店訪問でした。結構多くの人が訪れていてピアノを触っていてなんだかいいなぁ、と思いました。小学生の子供を連れた家族連れが多かったけれども中にはお年寄りの夫婦とかもいて。