黒木雪音さんのミニコンサート

16時からのポーランドフェスティバルでの演奏を聴きに行ってきました。

東京国際フォーラムのホールD7だったのですが、ホールの入口側半分はいろいろなコーナーになっていて、その奥がちょっとしたイベントスペース。中央に大きなスクリーンとシゲルカワイのグランドが。

f:id:zawasi:20191126000458j:image

30分前の「ショパンを巡る観光案内」を見てから黒木さんのコンサート。
20分くらいの時間で、ショパンを2曲、パラデフスキを1曲でした。
少し残念だったのがマイクで音をとってスピーカーで流していたこと。彼女位の演奏家なら少々の雑音の中で音を浮かび上がらせるくらい多分問題ないと思うのですが・・なので特に耳の悪い僕には少々ツラい音の大きさでした。

夕方だったのでそのまま大和に向かうつもりだったのですが、お忘れ物が・・。東船橋へジャージを頂戴しに・・。西さんのレプリカジャージです。前回のがよかったので今回もお願いしてしまいました。その受け取り場所が東船橋のズノウイースト。

そしてまた、西へ向かう・・。