元気そうでした(すこしほっとしました)

千葉時代の新旧アシさんとお昼を頂いてきました。
前にもちらっと触れましたが、新しい方のアシさんが難病に罹患してしまって・・コロナ直前にお見舞いに行った後・・退院しました!という報告があったのがコロナ騒ぎが一回落ち着いた頃。その後しばらくお見舞いもいけない状況が続いて、また春先少し落ち着いた頃にワクチン終わったら食事でもしましょうと言っていたのが、僕は年寄りの部類に入りつつあるので9月には終わったのですが、むこうが11月ようやく2回目とのことで2回目終わって数週間すぎた12月なかばにしましょうか、ということで。
僕だけじゃなんなので(すぐに話題が尽きるww、お前本当に営業してたんか?って感じ)旧アシさんを誘いました。近所のオバちゃんチックな彼女はすぐにこの話に乗ってくれて(感謝)、今日行ってきました。楽しかった。
お店は先々週に下見をしたお店。エレベータの有無もチェック済み。
習志野で落ち合って向かいました。なんでもこれから出勤の旦那様に送ってもらったそうです。(すみません・・。)
なんか元気そう!。すこしほっとしました。
でも、やっぱり半身が不自由なので、おばあちゃん(ごめんね)レベルの不自由さなようです。
お店で旧アシさんと落ち合い、アラカルトで料理を頼んで・・積もる話で二人のマシンガントークを聞いていました。(口を挟む余地がないw。)
お店をおいとまして、僕はそのままエスコートして降りる駅まで。バス停までで一旦別れたのですが・・なんか付いていないと不安でUターン。バスに乗るまで見届けて戻りました。
楽しい1日でした。あのころなんかギリギリ感満載で仕事していたのですが、間違えなく彼女がいなかったら成り立っていなかったと思いますし、とても楽しくいい感じに仕事ができていたなぁと思います。多分それはこういうチームだったからだろうなぁ、と思っています。今でもなおこの時がベストチームでした。
もう10年も前の話なんだなぁと改めて思いました。
===================================

f:id:zawasi:20211212183935j:plain
「女の子はね、こういうとき必ず小さな贈り物を持ってくるのよ」とのお嫁さんのアドバイスに素直に従ってお菓子を持ってゆきました。果して然り、二人とも贈り物持参。お嫁さんに感謝です。
そうしたら、おいしかったです、の連絡とともに、お見舞いの時のお店ですね、ときた!。ご名答。その通りです。参りました。覚えていたのね・・とても嬉しい。

f:id:zawasi:20211212184256j:plain f:id:zawasi:20211212184726j:plain
振り返ると何も写真撮っとらん・・。(これだけ)
お店選ぶ時なんとなくお肉にこだわっていたのだけれど、そういえばそうだったっけ。
魚だめだったんだった・・よかった。