芝刈りと山の上から連れて帰ってきた苗たちを定植しました

今日は暑いですね。ずーっと涼しかったので調子狂います。
今日は一昨日ハーバルノートで購入した苗たちの定植と芝刈りです。
昨日八王子で庭が一気に目を覚ました感じだったので結構慌てて第一弾の芝刈りをしたばかり。(雑草取り?)
まずは、ジョイフル本田で肥料とか土とか購入。
作業開始。


ここまででお昼。写真中央部を境に左が刈っている部分、右側がこれから。
今年は芝の伸びが良いです。寒い感じなのですが何故でしょうね。そういえば霧ケ峰の滑走路ももう緑色でとても良い状態だったなぁ。


4時くらいに終了。ミッションコンプリートしました。
手前の杭が3本打ってあるところにはラベンダーグロッソを再び。


レモンティートゥリーを階段脇に。


そのほかはとりあえず鉢植えで。
くたびれたけれど、とても気分が良いです。