2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに映画・・

この週末、ものすごく久しぶりに用事のない本来の週末で、しかも子供がお出かけで帰りがおそい、とのことでお嫁さんとデートをすることになりました。 ・・何しよう、といろいろ話したのですが、映画を見にゆくことにしました。 時間と上映館を調べてユーカ…

あとかたづけがおわりました

年初以来つづいていたあとかたづけがおわりました。 引き継いでから、3月まではもしかしたら?があったのでキープしていたのですがそれも杞憂に終わり、手放す方向で兄と話し合いかたづけをしていました。 24日朝に最後訪問して、中を確認して、兄から引き継…

姫路に途中下車

出張帰り、姫路に途中下車して姫路在任当時のパートナーと飲んできました。 本当に色々あったみたいで、日を置いたから話せることも多々あり・・お互いのこれからの健闘を誓い合って?。・・備忘録的に行動だけ記録。

いとこ会

連れ合いのいとこ会にご相伴に預かってきました。 西荻窪の「こけし屋」というお店で、昔はここしかなかったのよ、とのことで・・。 昨日の喪服とは打って変わって、チノにジャケットとすこしおしゃれして。 相変わらず賑やかな親戚で、みなさん声が大きく(…

母の一周忌

横浜で母の一周忌法要でした。 ほぼ1年ぶりに会う親戚・・叔父様叔母様は、なんかそのぶんだけ歳を感じるような気がしました。・・特に母方の当主が弱気になっちゃって・・。 母が亡くなって、張り合いがなくなっちゃったのでしょうか・・。そんなことを思い…

東京へ

いろいろあって、東京へかたずけものをしに行ってきました。 色々足りないものがあって、横浜へ探しに行ったり、また勝田台へ戻ったり忙しい一日でした。 とりあえず、ひと段落です。