2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末ですね

日常は変わらずに過ぎてゆきます。 いつもどおりの時間に帰ってきて、お夕飯までローラーに乗りました。

音源探し

奥さんのピアノの課題が変わりました。ベートーベンのピアノソナタの15番。僕は聞いたことがない。で、音源探しの旅へ。(といってもNETですが。) なかなかないのです。多分ピアノソナタ全集的なものの中から探すしかないのかしら。でも、あっちこっち脱線…

試合は最良の練習の機会でもある・・

と、日頃から感じていますし、実際そういう経験をよくしました。なぜこんな話題になったかというと、自転車の練習仲間のmihokoさんのホームページを読んだから・・。→ http://www.odbox.com/cycle/column/women/026.html成績とか、がんばったか、とかではな…

送別会

職場の送別会があり、電車で帰宅。人事異動がなく(これは僕が寝込んだせいです)、初めての歓送迎会のない2〜3月だと思っていたら、寿退社の女性社員がいました。 2次会はゴメンさせていもらって2時間電車に乗って帰宅です。 明日も仕事です。今週は長いで…

娘がスキーから

帰ってきました。いっぱしに滑れるようになったらしくって、本当に我が家で滑れないのは僕だけになってしまった。 今日も帰宅後ローラーを30分。

スキー

娘がスキーに行ってしまった。ので嫁さんと二人です。 というわけで、ローラーもお休み。 スキーの経験のないのは僕だけになってしまった・・。

のんびり〜

早めに帰れたので、のんびりです。早く帰りすぎてごはんの支度がまだ途中だったのでローラーを30分120〜130bpsでのりました。

というわけで・・

今日はお庭をいじってました。自転車はお休み。午後からはまた娘中心の買い物へ今度はららぽーとまで。東急ハンズに寄ってちょっときれいなはがきを買ってきました。これで出せていなかった年賀状の返事が書けます。

やはり朝練会は

ムリですね〜。大体集合場所に着くだけで終わってしまう感じ。今朝起きてみたけれど行ける自信がありませんでした。本当に走れるようになるのかしら。

取れました

駅の横の露天はダメだったけれど、踏み切りのそばの建物の中のはとれました。やれやれ、ほっと一息。それにしても、さすがに4時起きは眠い。 その後2度寝してから歯医者へ。口が開くようになって、右奥歯に虫歯が。再来週に処置することに。レントゲン写真を…

駅の駐輪場の場所とり

の為に並んでいます。 果たして無事確保出来るか?

明日は早起き

です。ちょっとヤボ用で。 仕事が立て込んで帰りが遅かったので寝ます。 それにしても、大学の航空部の同期が西志津に住んでいるとは知らなんだ。世間は狭い。 明日ちょっと待ち伏せしてみようかな?

ローラー

昨夜から雨が降り続き、外へ出る気になりません。 夕方ローラーに40分位乗りました。のんびりペースです。塾の卒業記念スキーツアーへ行く娘のために、スキーのインナーウェアを探しにスポーツ用品店へ。でも、もうスキーシーズンは終わっていてほとんど何も…

卒業式

娘の卒業式に出席しました。 小学校の卒業式は昔と変わらず、懐かしいやら、照れくさいやら。 仰げば尊しとか歌わないんですね、最近は。

明日は・・

娘の卒業式です。いろいろありましたが、無事この日を迎えることができます。 思えば、幼稚園の入室式も卒室式も、小学校の入学式も仕事で行かれなかったので・・、悪い父親ですね。今回はお休みを頂いて出席できます。いろいろあったし、せめてもの罪滅ぼし…

スポークが・・

また折れました。また後輪で、これで3本目。 11時位に家をでて、296から新川のサイクリングロードへ。佐倉へ向かってゆきます。のんびりのんびり。暖かくて快適です。風車でやめようと思ったのですが、つい欲が出て双子公園まで。帰りは坂を上って、急坂を下…

今日買ったCD

ブラームス:4つのバラード、2つのラプソディ、間奏曲集アーティスト: グールド(グレン),ブラームス出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2004/11/17メディア: CD購入: 5人 クリック: 36回この商品を含むブログ (58件) を…

TREK1200

午前中、家族のおけいこ事の送り迎えをしてから、タキサイクルへ。TREK1200を引き取ってきました。105の172.5mmの52x39のクランクに付け替えて頂きました。ヘルメットも購入。 夕方家の周りを少し乗ってみました。曲がらない〜。重い〜。ハンドルが遠くて低…

面談と宴会

勤務先の総務担当の専務殿が来店し、全員1人づつ面談がありました。 その後宴会に突入。支店長のキャラクターもあって(例によって)大盛り上がりでした。帰りの電車の中でメールをチェックすると、タキさんから「TREKできましたよ」とのこと。これで復活で…

ありえない・・

事故の時にハンドルにつけていたPolarのS720i、データが落とせない・・壊れちゃったのかと思っていたのですが、どうやら電池切れもあるようです。 今日引っ張り出してみたら電池残量の警告が出ていました。キャノントレーディングに送って修理してもらうつも…

師匠の夜光練に・・

会社からの帰宅途中に寄ってみました。 ちょっとてれくさかったりします。 師匠のサイト(http://blanche2005.cocolog-nifty.com/takashi/2008/03/so905_1.html )から写真を転載させていただきました。(おゆるしください!!)

本日は・・

奥さんの親父さんが来訪。定時+少しで帰宅、夕食をともに。元気な顔を見せることができました。

残念

母校の後輩くんは個人総合2位で終わりました。残念。でも、よくやったとおもいます。

どうしてグライダーの話になったかというと・・・

今日、本当に久しぶりに飛行場へ行きました。滞在30分位でしたが、交通事故のことを知る人も少なくとても気楽でした。しばらくぶりに行ったグライダーシーズン中の大利根飛行場は、これが大利根?と思いたくなるくらいグライダーだらけでした。 僕の機体は土…

グライダーの競技会

グライダーの競技会でいい成績を残すには、そのレベルの競技会で平均してよいスコアをあげ続ける必要があります。 この話の前提として、その競技会の開催期間中十分な合計距離を飛べる気象条件であること、できれば毎日タスクが設定され、競技が成立すること…

がんばれ後輩

埼玉県の妻沼滑空場で大学の競技会が開催中です。 連日好条件がつづき、試合を堪能しているようですね。成績は→第47回 全日本学生グライダー競技選手権大会成績個人総合で母校の後輩ががんばっています。 あと2日なんとかがんばってもらいたいなぁ。 もっと…

最近良く聞いているCD

シューベルト:ピアノ・ソナタ第21番 変ロ長調アーティスト: ラーンキ(デジュー),シューベルト出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2007/12/19メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見るラーンキ・デジューは、コチシュと幼なじみだっ…

帰り道

今日は事情があって久喜から高速に。でも、下道と20分くらいしか違わない。

ちょっとまたお仕事の話

今回入院中に定期の人事異動が出ました。 ところが、僕のいる事業所はおそらく僕の入院のため無風でした。3月に歓送迎会のない年は初めてです。今日、直行して前いた事業所の引継に同行。前の事業所の部下が転勤になるので引継の一環で関東地方に出張してく…

めがね

めがねを受け取りに八千代台まで。スポーツサングラスのようなつるでとっても掛け心地がよいです。軽いし。 つるの部分にちょうつがいがないです。午後からは近所のお友達がひな祭りということで遊びに来ました。腹いっぱいです。楽しかった。