2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この週末の事

金曜日、土曜日とお休みを頂いて帰省していました。 父がけがをして入院/手術する事になったためです。 火曜日の夜、姫路まで上司と飲みに行っていた時に横浜の兄から電話とメッセージが・・。いっぺんに酔いが醒めました。 曰く転んで大腿骨骨頭骨折、骨頭…

床屋さんと、ソフトバンクの解約

午前に床屋さんとソフトバンクへ。 床屋さんにはまた6週間後になるから短めにお願いしました。年末ギリギリまで開けているそうなので助かります。ひとしきり雑談しつつきれいにしてもらいました。 それから、16号線の方へ降りてソフトバンクへiPadの回線の解…

「菓子木型の造形」とCDの引き取り

お嫁さんと二人で、小平の武蔵野美術大学まで「菓子木型の造形 −職人の技と美−」という展示会に行ってきました。民俗資料室というところでやっていたのですが・・意外と千客万来でびっくり。 西武線の鷹の台という駅から玉川上水にそって歩くと大学がありま…

帰省中です

3連休で千葉に戻っています。

初スマートフォン

思うところがあって、iPadの契約を終わりにしてNVMOのSIMを入れたスマートフォンを購入しました。 正確にはiPadの契約は本宅に戻った時にやろうと思っていますけれど。 理由はやわらか銀行のお足が高すぎる事と、営業の前線からは離れてしまったのでタブレッ…

姫路まで映画を見に・・

雨模様だったので、自転車はあきらめ姫路まで映画を見に行ってきました。 「マイ・インターン」という映画です。kazukoねーさん曰く「ほっこりする」映画なのだそうですが、昨日webで予告編を見てとても見たくなってしまったので晴れても行ってたかもしれな…

『ピアノの森』が終わっちゃいました・・

もう10年以上前になるのですね、郡山でピアノの森にハマって、東和さんに行く度に飯坂の本屋さんで立ち読みして、いつも立ち読みして申し訳ないから大人買いして、・・ちょうどショパンコンクール編が始まった頃で、それからずーっと愛読していました。 事故…

なんか調子がいまいち

秋が突然やって来て駆け足で抜けて行こうとしているからか、田んぼの稲刈りがだいたい終わって田んぼheyとセイタカアワダチソウの季節になったからか、寒くなる季節はとかく調子がよろしくありません。 昨夜熱を測ったら久しぶりに見た、35℃台。ヤバいです。…

なんか休みが少ない気がします

昨日は土曜日がもともとの出勤日で、月末が重なったので結構大変そうでした。僕はいろいろ別の事で大変。12トン分合紙入れたり(5人作業)・・。 下宿に帰って一段落するととたんに強烈な睡魔に襲われる日々で、ちょっとだけ・・とベッドに転がってうたた寝…