2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練

北風のなか、自転車。朝から寒いです、アンダー2枚着重ねしてTREKで出発。前にも書いたかもしれないけれど、TREKとLOOKで全然ポジションが違います。フレームのサイズもスケルトンも違うし、TREKはタキさんの所の昔のスタンダードのままで、前傾が深くてい…

今日のランチ

実は、今日は結婚記念日。会社の有給休暇の強制取得日に当ててお休みを頂いて嫁さんとランチへ。この界隈の最後の?大物へ(笑)。 カステッロジャンル:イタリアン住所: 佐倉市臼井1567-2このお店を含むブログを見る | (写真提供:食券乱用)11時半からの予…

朝から・・

今日は出勤日なのですが、お休みを頂きました・・が、娘を駅まで送ってから会社へ(笑)。とにかく忙しくて時間が足りないデス。1時間位、前日時間切れでできなかった事をこなして、後はアシストさんにお願い(笑)。会社の携帯は持ち歩かないから、何かあった…

朝練と会社PCの入れ替え

朝はタキサイクル朝練へ。また1ヶ月ぶり位で、とにかく走れません。一番遅い組でゆっくりと。(しかし心臓君はとても速かったり(笑)。) それから、お風呂に入って会社へ。PCの入れ替え。少しソフトを追加して、4GBくらいのデータを新しいPCへ移します。LAN…

お医者さんのはしご

朝から、お医者さん2件をはしご。 1件目は、松永さんで首の続き。週末から湿布と薬を飲むのをやめたのですが、この日はリハビリ室だけ。診察は来週らしい?です。 それから今度は月1の歯医者さんへ。 午後は、週末のお酒と来週に来る義父に飲ませるお酒を…

DADGAD

暇なので、ピアノの横でしばらく放置されていたギターのチューニングをDADGADに変えてみた。ちょっとふしぎな音てすね。コードを押さえてしまえば普通のギターの音なのですが(当然だ)、音を選んで弾くと・・。へんなの〜。 そしてまた昼寝。いったいどれだ…

雪ですね

タキサイクルの朝練は中止。今年は冬タイヤを履いていないので出かけられないですね。

お医者さん&ランチ

土曜日です。朝起きて娘を駅まで送ってから、まずは永松整形外科へ、首の続き(笑)。大分調子良くなってきたのですが、まずリハビリ室で前回と同じのをやってから診察。まだ少し張っているけれど、動くようになったので鎮痛剤だけ減らしてまた来週。 それから…

たなぼた?のお夕飯

13日、14日と勤務先の役員同行があり、夜食事会となりました。日頃から「やるなら貝殻亭でやりましょ」ささやいていたのが功を奏したのか、貝殻亭で(笑)。だって、高くて行けないです。 ちゃんとメートルのいるレストランだし、食事もおしかったです。白のテ…

首輪(その2)

今日は母親の誕生日だったので、花を贈るために嫁さんと朝花屋さんへ。いろいろリクエストしたのですが、上手く届いたようでとてもよかったです。 その後、某所でお茶して(ついでにお昼を頂いて)帰宅。そして午後は床屋さんへ。 首輪をしたまま行ったら面…

首輪(笑)

昨日の午後から左肩から首にかけて動かなくなって、夜仕事を切り上げて帰宅。首が回らない状況でした。寝ても寝返りを打つたびに痛みで目が覚めて寝てるんだか起きてるんだか?。 歩いて10秒の外科は今日休診だったので、知り合いに聞いていた西志津の永松…

Barth day

45歳になりました。年だけは一丁前にとってゆくなぁとしみじみ思う今日この頃。 おうちで、ささやかにパーティ。ネクタイをプレゼントに頂きました。ヴァンローゼのケーキを頂きながらお茶中。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 昨日から今日まで義父が来訪。今日はまた久しぶりに成田さんの大行列に並んだり楽しい正月です。まだちょっと呼吸が怪しいですが。 この年末からでちょっと印象に残ったのは、JMGCの中澤さんがお考えの事を言葉にしはじめたな…