2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PCを更新

少し悩んでいたのですが、PCを更新しました。 新しいキカイはMacBook Pro '13 2-TB (touch berなし)です。 古いキカイは、家全体の予備機になる予定で、Mac OS 10.12(Sierra)にアップグレードします。

帰宅しています

28日、勤務先の終業後13時頃福崎から高速にのって20時30分に勝田台着。 楽だったけれど、高速料金は高かった(笑)。 でも、普通に家族と夕飯を頂いて眠れる幸せ。ありがたいなぁ。 車のタイヤを冬タイヤに交換してもらい、待ち時間に船橋までお豆を買いに・・…

無限の空へ・・もしくは千の風になって

父を葬ってきました。 父の親類だけ参列して頂いて、四十九日法要と埋葬を執り行いました。もっとも僕は遠くにいるのでみんなお兄さんが段取りしたのだけれど・・。あいかわらず役立たずです。 一緒に焼けなかった眼鏡とか収めて、おはかの中に収めました。 …

神戸ルミナリエ

土曜日・・10日の晩に神戸ルミナリエに並びに行ってきました。・・・並びに行ってきたという表現がぴったりでした(笑)。 せっかく兵庫県にいるのだし、一回位は見ておかないと。というか去年はお祭り含めてこの界隈のイベントに何故か足が向かなかったのはや…

伯父のお葬式に参列してきました

11月27日に兄から電話がありました。電話を見てやな予感。 ・・直電話は最近「絶対にすぐ知らせたい禍事」の連絡が中心になっている気がします。直電話がくるとかまえるようになるのもそう遠くない気がします。 曰く鶴見の伯父が亡くなったとの事。最近まで…