2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いています・・

四月は君の嘘、というマンガを嫁さんが買ってきて、僕はそれを読んで泣いています。・・モノトーンが色彩にかわってゆく所がとても心にしみます。四月は君の嘘(6) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 新川直司出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/05/17メ…

すこしおしごとのおはなし

このWeblogって、ほぼ実名でやっているから・・すこし差し障りがあるかもしれないのですが、記録としては残しておきたいので・・。 5月連休の開けた夜に、前の事業所の外注先から電話がありました。僕にとってはそれが始まり・・。ある得意先で苦情が出てい…

NATSまで

タキサイクル&Blancheの運動会?が大栄町のNATSであったので、ひやかしに行ってきました・・自走で(笑)。 朝6時半位に家をでて、双子公園から普通に神崎コースをたどり、川島製作所を左に曲がって(笑)、しっかりコンクリート坂を上り、いつもは左に曲がるの…

送別会

僕が20代の時にとてもお世話になった会社の先輩が来週退職されるので、当時同じように20代でその事業所にいた2人を誘ってささやかな送別会を催しました。 明るく前向きな人で、思い出話3割、これからの事の話7割で、僕としては自治会活動に染まる事(笑)を強…

サントリーホールへ

ウィーン交響楽団&庄司紗矢香のコンサートを聴きにいってきました。 出発前の1時間、あっちこっちから電話でてんやわんやでした。2月から追いかけていた案件が決まったりして、行けなくなるのではと危惧しましたがなんとか切り抜け(笑)、無事10分前に到着。…

暑かった

明け方まで雨が降って、やんだのは6時くらい?。道路が乾くのを確認して8時半位から自転車の練習へ。 暑い、今シーズン初の半袖です。足は5月にはいってからずっと膝小僧出して走っているのですが、夏の格好は今日が初めてですね。朝練も中止だったので、30k…

東京春祭のピアノ3重奏曲

動画があったのは、たしか前書いた覚えがあるのですが・・。 この動画がPCで見るといつも途中でブツブツ切れるので諦めていたのですが、試しにiPad miniで流してみたら、ちゃんと聞けました。 多分、PCは裏で何やら動かしているし(マイクラの家庭内サーバー…

サントリーホールへ

チケットを引き取りに雨の中東京まで・・京成と東京メトロを乗り継ぐと結構安く行けますね。乗り換えが面倒ですが。 来週月曜日の庄司紗矢香のチケット(巷ではウィーンフィルのチケットと言うらしい)を引き取ってきました。今日名古屋の公演が終わったみた…

さらばTREK1200・・

今日、TREK1200を箱に詰めて、北海道へ送りました。すこしセンチメンタルになりましたが、使わないよりは使ってもらえる所にいた方が多分この子も幸せだと思うので・・。 発送準備をタキサイクルでして頂きました。ありがとうございました。自分ではおそらく…

OBOE

http://www.tokyo-harusai.com/news/news_1788.html

奥華子が聴けるようになりました

というわけで、今まで辛くて避けていた奥華子をようやく聴けるようになりました。バンドライブの方はノリノリで・・こんな女の子だったんですね。とてもたのしかった。Standingのライブもいいですね。僕はバンドは耳がついていかないから実際にはムリでしょ…

パンクから始まった1日でした

朝起きて、自転車に乗ったのはいいのだけれど、走り出してすぐ、貝殻亭の先でパンク(笑)。何か刺さってあっという間に。 で、パンク修理をしたらもうチューブが無い・・ので今日は引き返す事に。 お昼頃にタキサイクルに行って、チューブ2本とCO2インフレー…

春の庭の手入れをこの連休にしています。芝の手入れと裏の雑草とりは毎年の事ですが、芝の枯れ葉(というのかな?)を取る作業をここ数年サボっていて今年はこれをやろう!と嫁さんと半日かけて・・。随分でこぼこしています。 明日、目土を買ってきて入れて…

昨日コーヒーと一緒に買ったものたち

昨日や千代緑が丘のカルディコーヒーファームで買ったものたちです。 LAVAZZAのコーヒーは勝田台のPicnicで教えてもらった銘柄。エスプレッソで淹れているかどうかということもあるけれど、最近うちで飲むコーヒーがいまいちだったので、・・でピクニックの…

横浜へ

今日は僕の両親と食事会をしに横浜へ。 母が手術を受けてから5年が過ぎました。(という事は僕が死にそうになってから5年も経ったのですね。) 明るく少し惚けて、自分の体の事をあるがままに受け入れるようになったからなのでしょうか?あの時お医者さん…

東京春祭の動画

公式サイトに動画がアップされていますね。・・でもなぜか最後まで聴けない??。 どうしてでしょう? できたら、動画というか音源欲しいなぁ。itunesかなにかで売ってくれればいいのに。http://www.tokyo-harusai.com/news/news_1587.html

久しぶりに・・

眠れた気がする。なんとなく向こうへ出れそうな気がしてきた。・・なにも進展してはいないのだけれど。 ・・こういうの、もう随分忘れていた。なんでいまさら?と不思議な気もする。そんなものがまだ自分の中に残っていたのだ、というのも驚きで・・。 今更…

やつれてきた?

今週に入ってから体重が急降下中・・・。正統的にやせたのか、やつれたのか議論の分かれるところですが(笑)、多分後者。 べつになにがってわけではないのですが、・・独りでやらかして独りで穴掘っているような気がします。とてもcoolではないですね。もとも…

よろよろ

今日も連休の谷間だし、外へ出ずに再びCADの前で・・今日は比較的唸らずに・・すこしは進歩したかな?。組図は3分の2位おわって、後残りと部品図。 で、本当はぎりぎりまで残業しようと思っていたのですが、あり得ない方面からお誘いがあり仕事をきっぱりと…