2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャッター増設

29日にシャッター増設の工事をしていただきました。昨年の台風2連発で、さすがに必要だねと家族で話していて8月ごろに近所の工務店さんを紹介していただくきっかけがあって、今回お願いしました。寝室の窓にシャッターをつけました。これで何か飛んできても…

中禅寺湖へ

久しぶりのカヤックです。2000年ごろ板倉でお世話になった&よくしてくださった面々と。6時中禅寺湖ボートハウスとのことだったので、2時半起きで3時に朝とお昼を家の近くのコンビニで調達してGOです。往きは順調、いろは坂手前の122号線との交差点でちょっ…

カヤックの準備

来週中禅寺湖へゆくので準備に蘇我まで。 靴とパドルの流れどめ(パドルリーシュというらしい)を求めて・・。予算に余裕があったので、着物も少し・・お店のお兄さんに相談して冬物の自転車のタイツみたいなのを。 靴もパドリングジョン(というそうです)…

髭剃り

木曜日に普段下鶴間で使っている髭剃りの挙動が怪しくなりました。スイッチ押しても動かない・・押す・・無反応・・何回かやってたまたま動いてヒゲは剃れたけれども今度は止まらない。止まったからよかったけれどこりゃ寿命かな?と思い新調することになり…

静かなお葬式

母方の本家の叔父さんを送ってきました。菩提寺での葬儀だったのですが、表に看板も出さず受付も玄関入ってから、親族とわずかなご友人たちだけで送る静かなお葬式でした。突然だったし、月初で仕事も立て込んでいたのですがそれぞれ事情を説明してずらして…

直電話・・

朝、ごはんを食べているとめったに鳴らない携帯がコロコロ言っていました。横浜の兄からで、曰く母方の本家で不幸があったとのこと。たしか、亡父の訃報あたりから直電話は基本禍事という事が多くなりました。なんだか電話に出たくない感じ。信頼関係が成り…