2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園時代の友人達とバーベキュー?

朝僕だけ早起きして、タキサイクルの朝練へ。今日はセリさんがいなかったので代役を。少し早めに、ビルドアップ気味に引いてみました。最後まで全員いたので、皆さんもう走れるのでしょうね。 2次会はまた成徳コースの往路まで。久しぶりに早い組に混ぜても…

休日

今日は出勤日なのですが、休暇。夏休みの強制取得日(笑)。棚卸し強化の号令が出ていて、今日は棚卸し日なのですが・・僕の管理範囲はほぼ誤差ゼロなので(笑)。 娘は登校日。というわけで、嫁さんとランチへ。久しぶりです。 当初、八千代中央の某店を目指し…

あめ

あめでしたね。朝練もなかったのでお昼前床屋へ行き、そのまま仕事してました。得意先の予告通り?それなりな量の仕事量が(笑)。 それにしても、寒いですね(笑)。娘と嫁さんは某所へ再びオープンキャンパスへ行ったようです。今回の学校は、前回とは何もかも…

ちょっと雑談

この写真は、国交省大宮国道事務所から転載した写真です。 航空写真(桶川北本IC〜白岡菖蒲IC) - 国土交通省 関東地方整備局 大宮国道事務所 この写真の真ん中辺の「上越新幹線」の文字の下辺りのいちばん左の方の工場らしき建物(平屋の大小2つ)が、…

13回忌

義母の13回忌の法要のため八王子へ。お寺の住職さんもお年を召しておじいちゃんになってました。時の流れを感じます。・・法要といっても、家族だけの参列で、お昼を頂いてお開きになりました。 あの頃みんな赤ん坊だった子供達(母から見れば孫達ですね)も…

じてんしゃで職場まで

久しぶりにTREKを引っ張りだして通勤してきました。朝はそうでもなかったけれど、帰りは暑かったなぁ。 なんで今更って?・・昨日見たビデオのせいですね。(笑)

今日は庭

お盆休みも今日までです。お休み中放置していた庭の手入れを早朝から。 少しいじくった裏はもう放置して取りあえず雑草とりと芝刈りでおしまい。ある程度きれいになったのでよしとします。 その後は何するでなく・・。

宴会

よめさんと飲み会です。今日のお酒はこれ↓。 ロベール・グロフィエのブルゴーニュか、アンヌ・グロのオートコートドニュイか、グロ・フレール・エ・スールのそれか、でお店の人の意見も聞いたのですが、最初に握って帳場に行こうとしたグロフィエにしました。…

これは・・

特濃ミルクに入っていました。珍しかったので、嫁さんにはいって渡したらありがとうって食べられてしまいました。だから抜け殻だけ(笑)。先に写真撮っとけばよかった。

自転車

某所にプロフィールを書き込むためにこのブログの昔の方を色々探っていました。・・日記として役に立っているかも。もう7年も乗っているのね。 今日は、タキサイクルの朝練。師匠が来るらしいので早めに行くと・・いました(笑)、双子を出た長い直線路で狙っ…

1999年って僕何してたかな?

師匠のビデオのタイムスタンプが1999年だったので、その頃僕何してたかな?と思って、現在は娘の所有となっているPC(パナのW2)を開けてメールを見てみました。 ・・丸伊さんが亡くなった次の年で、グライダーの日本選手権の運営に携わっていたんですね…

ちばぶんへ

朝、朝食もそこそこに娘とバスで出発。県庁前の千葉県文化会館へ娘と千葉県吹奏楽コンクールの高校A部門を聴きに行って来ました。 午前の部に娘の学校のクラブが出るのと、午前のトリに市立習志野が演奏するので、午前の部を見る事にしました。しかし、着い…

千葉県吹奏楽コンクール

娘はとうの昔に部活をやめてしまったので何なのですが、先日たまたま千葉文の開催日がお休み初日と判ったので、いってみようかな、と思って色々調べてみると・・なんと市立柏と市立習志野がでない(いや、厳密には習志野高校は出るけれど賞典外らしい)!!…

暑かった

夏が帰って来た?みたいですね。とりあえず、血を巡らせておかないと、と思い、朝から暑くちょっとやばい感じがしましたがとりあえずLOOKを出して朝練へ。ところが、Polarが電池切れらしく、稼働させると表示が薄くなります・・。 やれやれ、一緒に走る人に…

オープンキャンパス

大学のオープンキャンパスに行ってレポートを出すという宿題を出された娘のリクエストで、オープンキャンパスなるものへ同行して参りました。 遥々信州は伊那まで。朝5時に車で出発したのですが、途中渋滞にはまり危うく遅刻する所でした。 行ってみると、…