2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録 〜 mFOLFOX6

大腸がんの化学療法としては標準的な治療方法。5-FU、アイソボリン、エルプラットの3剤を併用する。48時間連続で静注。 奏効率はCR+PR=72%だそうです。(大鵬薬品おクスリ.jp/ http://okusuri.jp/ より。) 5-FU・・ピリミジン系代謝拮抗剤。細胞が分裂、…

スーツケース

真ピンクのスーツケースを車に積んで、朝娘を学校に送り届けてきました。集まったところを見て意外と地味な色のスーツケースが多いのは、多分パパママのものを使わせているのでは?と思いました。そういえば結婚してこのかた海外なんて行ってないなぁ。いい…

今日のランチ

昨日ランチに行けなかったので・・。1時過ぎに家を出ていってみました。いつも車で一杯、一回行った時には予約で満席だったので・・。今回はOKでした。 タヴェルナ パッキア (Pacchia) - 志津/イタリアン [食べログ] 意外とおなか一杯になりました。

今週のこと

今週、ようやく仕事も落ち着いてきて自分のテーマでぼちぼち外に出始めました。 でも、週末に仕事のネックになっている帳票関連の対策をしなければならなかったので、結局土日少しずつ会社に行ってました。・・結局会社お仕着せのソフトウェアでは解決できず…

先週のこと

なんだか、毎日仕事ばっかり・・。商売は(多分)ヒマなのですがなにせPCの中は宝探しだし、書類にしても何にしても細かく分けるのが好きな前任だったので紙もたどり着くのがたいへん。4月11日には、吉高の桜を見に早朝から自転車を・・。 7時台なのに・・人…

CD

ピアノ協奏曲全集 コチシュ(p)、デ・ワールト&サンフランシスコ響 : ラフマニノフ (1873-1943) | HMV&BOOKS online - 468921

大玉

たまにミルキーにあたりが入っています。知らなかった。

いつの間にか20年・・

朝、ちょっと事務所によってから、今日は東京へ。勤務先の永年勤続表彰の対象になってしまいました・・。たまたま僕にとっては居心地がよかった?からだったと思います。自分でもちょっと驚いています。 で、やっぱりここでも「相沢はこれ以上家族に心配をか…

今日のランチ

トラットリーア・ラ・カパンナ (Trattoria LA CAPANNA) - ユーカリが丘/イタリアン [食べログ] 2600円のランチを嫁さんと。本当は先週ご馳走しなければいけなかったのですが・・。シンプルでおいしゅうございました。おなかいっぱいです。

くたくた

仕事がおわりません〜。こんなの初めて。まる1週間何も出来なかった。 先週後半に、僕の仕事を引き継ぐ人に風邪をうつされてしまって・・よれよれ度アップでした。 気を取り直して今日はサイクリング。2時間ちょっと位印旛沼を巡ってきました。退化著しいし…