2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練

タキサイクルの朝練に参加。今日も暑いですね。練習を終えてコンビニで休憩しましたが、立っているだけでLSDの心拍です〜。ヤバイ。2次会の成徳の往路に乗って、そのまま帰宅。午後から昼寝してしまいました。 それにしても、起立心拍が150もあるときに、走…

地震

朝地震がありましたね。一揺れだったのですが、とても大きくてちょっとコワイ感じでした。 http://tenki.jp/earthquake/detail-2697.html 神崎とか小見川のほうみたいですね。震源地。 おかげで、京成線はダイヤが乱れていたようで、娘も見事に遅刻したそう…

久しぶりに車で・・

1年ぶりくらいに車で新潟県の得意先を訪問してきました。いつもは電車なのですが、暑い暑い今日この頃、電車に乗りにいきたくなくて車で(笑)。 朝出て、10時には訪問、昼過ぎまで滞在して帰路に。帰り道鶴ヶ島JCTからもう桶川まで延びているらしいので、前の…

WGC2010

グライダーの世界選手権(15m、18m、OPEN)がハンガリーのセゲドでまもなく始まるようですね。(7月24日〜8月8日) 日本からは、MACのみエントリーのようで、なんとチームマネージャーが染中さんですね(笑)。というわけでみなさん、染中さんのTwitterに注目!…

朝練と・・

日曜日、タキサイクルの朝練に参加。 今日はジュニア2人とその親父1人、日の浅い人?1人の5人。親父こえ〜と思いつつ(笑)、淡々と周回。 最後「スプリントあり?」の親父(笑)の質問でスプリント。48km/h、149rpmも回してしまいました。やはり相手がいるとさ…

今日読んだ本

リーダーは自然体 無理せず、飾らず、ありのまま (光文社新書)作者: 増田弥生,金井壽宏出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/06/17メディア: 新書購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (18件) を見る朝日新聞の書評に載っていました。いつもはこう…

娘が帰ってきました

ベルギーに行ったときよりマシな姿でした。静かな日々も終わり、またにぎやかしい日々が始まります(笑)。

梅雨明け?

でしょうか?なんとなく。今日は一日東京で休息日会議。

さんぽ?ウォーキング??

流行っているようですね(笑)。参戦してみたい気もするのですが、最近歩くのがとみに遅くなっているし、ちょっとコワい気もします(笑)。・・3kmコースを20人位の人が歩く風景を見られるようになったらそれはそれですごいかも。・・ってその前にシューズがない…

PCの環境再構築がたいへん・・

やれやれ、ようやく最低限のソフトウェアの導入が終わったところです。・・どうせ娘にあげちゃうマシンなのだからとも思うのですが、でもちゃんと使えるように戻したいし・・。 かといって、MACなんて買ってしまった日には、おそらくWindows XPの入手からで…

朝練と庭の手入れ

朝、6時位に起きて、庭の雑草取り、それからタキサイクルの朝練へ。今日も遅い組で走りました。走れてよかった。ぐあいよくゴールしたときに直前に6周目に突入したC?組がいて、そのまま追いついてもう一回スプリントに参加。だめだめでしたけれど、楽しかっ…

PCが帰ってきました。

松戸から、HDDを交換したPCを回収してきました。なぜかHDDの容量は3倍(笑)。初期状態なので、環境を再構築するのが大変です。 そうこうしている内にはてなRSSはサービスが終わっているし、ちょっと面食らっています。 ちょっと、右のパームレストが暖かいか…

娘がまた・・

今日、学校の語学研修に参加して、ニュージーランドへ出発してゆきました。 いいなぁ、と思いつつ、今経験出来る事はみんなやらせてあげたい、と思っています。親バカですね(笑)。 たったそれだけのために休暇までとって送ってきました。(強制取得を当てただ…

今日はナゼかお仕事

今日はなぜかお仕事デーになってしまいました(笑)。 朝5時半位からのそのそ起き出して、まずはPCのHDDのバックアップを昨日に続いて・・後すこし・・32GB過ぎたくらいで今日も終わってしまいました。7時半位。走りに行こうかちょっと悩んだのですが、今日は…

成田空港

故あって成田空港に来ています。 一万円を140NZDに両替して来ました。ナゼかはまた後日(笑)。