2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

靴を買ってきました。 夏のボーナスが出た時に「何が欲しい?」という打診に対して「仕事で履く靴、使い捨てでない長く履けるのを」と返していたのですが・・実はこれがとんでもないリクエストだということがわかりました。 勝田台に引っ越してからこのかた…

三鷹台へ

お里下がりしていたお嫁さんと、三鷹台へ飲みに行ってきました。子供も一緒です。 三鷹台の駅からすぐの「花梨と小虎」というお店へ。 中華をベースに、お酒に合うようにアレンジした感じのお料理で、お酒も色々品揃えが面白くて楽しく飲んで食べました。 店…

携帯電話更新の巻

お嫁さんの携帯電話(iモード)が崩れ始めてきました。 外側液晶のカバーが脱落し、電池カバーがちゃんと閉まらなくなり・・さすがに実用に耐えられなくなって来ました。 iモード携帯が売っていれば、それに交換でちゃんちゃんだったのですが、iモード携帯は…

阿佐ヶ谷へ

ダイナーヴォイニッチへ行ってきました。 随分前にFacebookのイベントに「興味あり」と入れていたのですが・・すっかり忘れていまして、1週間前にNotificationがやってきて「あ、そうや!」とentryしました。 通しNo.で51番だったから結構いっぱいだなぁと…

Hint !

先週、八王子へ義父の合唱コンサートを聴きに行きは一人新町へ戻りました。その夜のSkypeで、僕宛に宅急便が来ているとのこと。 写してもらったら、Hint!でした。 MOONよりも遅かったのでは?と思います(笑)。 到着1週間遅れで開封。 以外と大きい。 外箱 …