2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タキサイクルの朝練&機体の耐空検査

日曜日だけの休みだったのだけれど、機体のことで愛さんに会っておかねばならないなぁと思っていたので、土曜日の夜に帰宅した。 翌朝の天気で飛ぶか自転車にするか決めよう。日曜日の朝に天気を見たら、曇り&霧。自転車だ!。 というわけで、2週間ぶりのタ…

今度の日曜日

ぼく「今度の日曜日も朝早く起きようかなぁ・・」 よめ「だめよ。ゆりろ(むすめ・・現在キャンプへ参加中)のお迎えがあるのだから。」 ぼく「だいじょうぶだよ、一次会だけだから・・」 よめ「だめだめ、へろへろになってかえってくるんだから!」というわ…

デコボコランド

って、僕は誰かがつけたのだと思っていたのだけれど、本当にそういうのがあったんですね。http://www11.plala.or.jp/dekoboko/オフロードバイク(動力付きのほうね)とサバイバルゲームフィールドだそうです。 知らなかった・・。

カメカメサイクリング

に参加してきました。 双子公園9時集合だったので、のんびりしていたらぎりぎりになってしまった。着いてみるとそれほど参加者は多くなさそうだったが、たかしさんがおっしゃるに「朝練の人たちが合流しますから・・」うーん今日もやっていたかぁ。おそるべ…

タキサイクルの朝練

これで3回目。そういうわけで曳航機がいないので自転車だあ、とおもい早起き。 呆れながら朝食を用意してくれるおくさんに感謝。急遽土曜日開催になったからか、参加者は若干少なめで3グループだった。 今回も一番下のグループでスタート。ほぼ4人で交替し…

曳航機がぁ・・

JMGCのE-Groupから悲しいメールが・・。 カブが駐機場で隣のアーチャーに接触してしまったらしい・・・。 けが人とかなかったみたいで、ほっとしたけれど。というわけで、飛行場に曳航機がいなくなってしまった!! これがグライダーの宿命さ! 飛び上がる時…

サドルを交換しました

9日の夕方にタキサイクルのホームページをチェックしたら、明日の朝練は中止とでていた。でも後でよく読んだら、晴れたら自主練と書いてあったので注意力のなさから朝練マニアに名を残すことが出来ず大変くやしい思いをしました。(^^)で、その日に近所の友人…

機体

帰宅して、夏に機体の耐空証明が切れるので書類をチェックした。 なんと8月6日に切れてしまう!!。愛さんのところに行って話をしないといけない。さらにショックだったのは2月以来乗っていなかったこと!! 4月末に角田でSZD-50に乗せてもらったのが直近の…

機体

タキサイクルの朝練の2次会

懲りずに2週間ぶりに参加しました。朝、奥さんを起こしてご飯を作ってもらって出発。この日は娘のピアノのレッスンが急遽入って昼まで戻ってこないので、2次会まで参加するつもりでしっかりご飯を食べた。 でも、奥様はちょっとご機嫌斜めで・・しまったかも…