2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・・泣いています

BLUE MOMENT ♯03 青色の時間 ③ - 無料コミック ComicWalker

叩いちゃった親指のその後

昨日ハンマーで叩いちゃった右手の親指、昨夜には手のひら側に内出血の紫色が親指の第一関節全体にあったのですが、今はだいぶ落ち着いた色になっています。まだ少し赤めだけれども。 ボタンを描ける時とかにちょっとビリビリするくらいで、痛みとかは大体な…

午後は本棚の入れ替え

そして午後は本棚の入れ替え。子供の帰宅を待って実行です。 無事に収まりました。(やったぜ!。) 溢れかえっていた本やらファイルたちを収納。・・入りきらないかと少し不安になったけれど無事収まった模様。 最上段の横長の部分には高さ90mmの無印良品の…

お庭のお手入れ

春が近づいています。芝生の枯色のなかにぽつりぽつりと緑色の点々が。・・雑草さんが芽吹いています。 それと、半崩壊し修正した土留めのうち状態がマシだった両端がついに崩壊してきたのでそれも直さなければなりません。こちらの方は年末に木材を調達して…

久しぶりに自転車

朝、お嫁さんを送り出して・・、今日は午後お出かけする予定があるだけ。 午前中何してよう・・そうだ、自転車乗ってなかった。先週は雪だったしその前は社員旅行やらインフルエンザだったし。というわけでごそごそと自転車に空気など入れ、お着替えをして、…

棚作り

昨日、朝から雪でした。 マスコミさんがえらく「大雪」を繰り返すものだからこの週末帰省を諦めた単身赴任者もいたようですが・・天気は自分で判断しましょうね。大雪になるわけがない。寒気が降りてきても雪の元の水分がないし。なんでそんな大雪って騒ぐの…

会社の旅行

昭和な会社なので、日常業務はFAXと電話でこなしています。 また、昭和な会社なので、社内の親睦を深めることを目的とした旅行が毎年この時期にあります。(ただし、これは群馬のこの事業所だけみたいです。) 出席率は非常に高く、前年は1名欠席のみ、今年…