2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸へ奥華子のコンサートを聴きに・・

公演情報をチェックしていたのですが、関東地区では日が合わず・・よくよく見たら神戸が日曜日の夕方公演だったので、帰省中にチケットをゲット。なんと2階席の一番左端(笑)。 こりゃ〜・・とおもいつつ神戸でどう過ごすかチェックをしたりしていました。昨…

シルバーウィーク帰省中です

今回は、18日17時の定時に会社を失礼して(みんなゴメンよ、残業つきあえなくて)、順調に中国、名神、新名神、伊勢湾岸、東名、第2東名と東へ行き、19日午前1時過ぎに帰宅。初めて朝日を拝まずに帰宅しました。 翌日は歯医者さん&床屋さん、日曜日は朝から…

桃太郎の国へ

朝、突然思い立って岡山へ行ってきました。 小豆島とか、橋渡ってうどん県とか考えたのですが、桃の季節の終わりに一瞬だけ市場にでるらしい黄金桃を千葉の連中に送ってやろうと思い立ったのがきっかけ。 早速産地調査。9月上旬〜中旬で、作っていない観光農…

今週つらかった件

ようやく、PCの前に座っていることができるようになったので・・忘れないうちに顛末を書いておこうと思います。 月曜日、1LVが土曜日からシーケンサーの故障で止まっていまって代替部品の到着を待って修理完了してから帰宅したのが夜の11時半位。 帰ってから…

ちょっと仕事っぽい話。

勤務先で昨年導入して以来上手く稼働していないラインが、昨日〜今日で大きく解決する方向性が見えてきました。 ヒントは回転体の静バランス。しかも、え?そんな所?と思うような場所の部品で。 文系でキカイの事はさっぱりですが、回転体のバランスが重要…