2009-01-01から1年間の記事一覧

今年は無事に過ごせました

変な話ですが、何もしなければ何も起こらない(笑)ことを証明したような年でした。こんなに何もしなかったのは多分学校出てから初めてかも。 だから、来年はすこし何かしたいなぁ〜と思うのですが、多分現状維持?。何にしても継続してやっていないと面倒にな…

おしごともとりあえずおわりました(笑)

でも、納会終わった後も15時に端末の強制切断まで仕事してました。とりあえずやることはやったのでよしとしましょう(笑)。 本当に今年は何も出来なかったなぁ。自分が8年前に組み立てた商売の後始末をさせられている気分でした。次の人にちゃんと渡せるよう…

今年も終わりですね

最後の日曜日。タキサイクル朝練へ。今日も平和にDで走っていました。親知らず抜いた後だったのですが、ちょっと気になった程度で、逆に血を巡らせてよくなったかも?。今年も2次会には参加せず平和に帰宅。 家に戻るとなんか良くわからないけれど模様替えが…

おしごとがぁ〜おわりません・・

土曜日ですが、1日仕事してました。(出勤日です。) なんか、世間様はこの土曜日からお休みみたいな雰囲気で・・なぜか自分の周りだけ29日まで仕事って雰囲気で、・・まあ他にする事ないし、いっか。 このぶんでは明日も少ししないとまずいかなぁ。でも床屋…

くりすます

歯の奥がいたいです〜。ロキソニンをほぼ12時間に1錠飲んでる・・。 今日も7時前に会社を出て家に帰りました。寝てます。 でも、今日はクリスマスイブなので、娘にプレゼントを・・。積み木です(笑)。

親知らずが・・

全部無くなりました。 この何年かで大概のヒドイことはお医者さんでしていただいた?のでいまさら・・ってかんじですが、やっぱりあまりやりたくないですね。 痛いとかどうのとかよりも、めんどくさいのがいや。今回は食事を取るのが(笑)。顎間固定取れたと…

大利根飛行場のHUSKYの耐空検査通ったようですね

ハスキーの耐空証明が出ました。: 大利根近況Blogよかったですね。これでグライダーもまた飛べるようになりますね。

ついで・・昨日のランチ

なぜか行ってませんでした。(笑)。なぜでしょう?。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

明日〜明後日の食料調達

夜タキサイクルへ行き、梅丹サイクルチャージを購入。明日歯抜いたあと食べられなかった場合明後日の昼までの食料として購入(笑)。22日の午後からもう仕事の予定も入れてしまったので後には引けないデス。

佐倉の第九

朝練のあと、ヤボ用をこなすために早々に帰宅して北習志野の某店へ。その後お昼をたべて嫁さんと娘と合流して臼井の佐倉市民音楽ホールへ。飯森範親と東京交響楽団の第九を聴きに行ってきました。 とてもよかったですよ。嫁さん曰く飯森範親の指揮はまるで楽…

今日は

朝練のあとは、佐倉の第九デス。 練習後、見てはいけないものを見てしまいました(笑)。

歯医者

以前に、頭痛の原因がどうやら親知らずらしい、と言う事を書いたのですが、今度晴れて?左側の親知らずを上も下もとることになりました。・・というわけで、また西船の病院を紹介されて先日行って来ました。 出てきた先生が、ジャイアンにそっくり(笑)。でも…

変なものを買ってしまいました(笑)

DGのCDです。(グラサーディルクスではありません。) ハンガリー舞曲集 A & A.コンタルスキー : ブラームス(1833-1897) | HMV&BOOKS online - 429180 ドイツ語がまったく読めません。英語のライナーもあるのでなんとか・・。 しまった、日本のCDにしとけ…

マールミュージックへ

娘が久しぶり?にリードを買いに行くと言うので、マールさんが移転してから一度も行ってなかったので一家でお邪魔してきました。お店とか、家とか、出来合いでないものを見せていただくのはとても好きで、今回も感心してしまいました。いいなぁ。ちょっと扉…

午後の用事

帰宅後お風呂に入ってお昼を食べて、毎週日曜日恒例になってしまっている会社チェック(笑)。土曜日の夜中に注文書を大量に下さるお客様があり、それを月曜日に見るとそれだけで予定が立たなくなってしまうので予防のため日曜日の午後に会社に行きます(笑)。…

朝練

今日から9時集合の冬時間デス。成徳回っていったらちょっと遅刻。成徳終わるまではきっちりLSDペースだったのにそれから追いつくためにTT状態?。追い込んでしまいました。 最近は本当に走れていないのでまたDで出走。毎回知らない人?(いや、実は知ってる…

今日のランチ

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すパスタランチを二人でたべました。 感じのいいお店でした。

最近読んでいる本

きっかけの音楽作者: 高橋悠治出版社/メーカー: みすず書房発売日: 2008/10/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (19件) を見る吉田秀和が朝日新聞で紹介していました。 ちょっと読みにくいけれど・・。

牛久大仏へ

朝8時に家を出て、飛行場へ行こうかなと思っていたのですが日本医大へ抜ける道でN♪さんご一行に抜かれ、そういえば牛久大仏へ行くとか書いてあったなぁと思い僕も行ってみることにしました。龍ヶ崎の向こうでよかったっけ?と思いつつ道々人に道を尋ねてたど…

十万キロ

FITの走行距離が本日めでたく?100,000kmになりました。 埼玉勤務の2月頃に「4月には10万キロだね」と言っていたのですが、ここまで延びました?? 走らなくなったなぁ。

最近読んだ本

ピアノ・ノート作者: チャールズ・ローゼン,朝倉和子出版社/メーカー: みすず書房発売日: 2009/09/19メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 142回この商品を含むブログ (24件) を見る・・おもしろいですね。ぼくもたまに嫁さんの楽譜引っ張り出して弾くんです…

車検とか・・

すごく、Blogに書く事をサボってましたね。・・ちょっといろいろあって大変だったかも知れません。会社でもいろいろあったし、会社関係のイベントも週末にあったり。 先々週の半ばくらいから原因不明の偏頭痛に襲われ(笑)、歯が原因と推定できたのが今週に入…

久しぶりに自転車

2週間ぶりです。 普通にタキサイクルの朝練に参加。もう大分開けているのでCで走る自信もなくDで出走。低心拍で比較的平和に周回しました。このままではつまらないので最後の直線だけ39x15のままで130回転も回してゴール。最高心拍199でした(笑)。大人気な…

しごとのおはなし(笑)

今週は明日まで外に出ずっぱりで、事務所に澱のように仕事がたまって行きます。 昨日、仕事の用事で千葉市内某所に電話。番号を回しながら「おっと、もう6時かぁ・・もう仕事してないよな」と思いつつ待ちますが・・案の定出てくれません。 しょうがないので…

なんかなぁ

先週あまり乗れず、今週も通勤3往復(計24km程度)のみ。土曜日は金曜日から続きの研修で夕方までカンズメで、帰りにもう雨が降り出してしまいました。やれやれ。 でも、とんやさんで「商品開発」と言われてもなぁ。絵に描いた餅ですね。とんやさんは繋げる…

雨に降られてしまいました

今日は晴れたので自転車通勤です。 あれやこれややって出かけたら雨降ってやんの。あ〜あ、と思いながら回っているとその内上がってお天気になりました・・が、夜8時に帰る時に「ぽつ、ぽつ・・。」まあいいや、と思い走っているとその内ザーと降り始め、家…

大雪山系のグライダー不時着

昨日消息を絶っていたKIWIは今日見つかったみたいですね。搭乗者も無事のようで、よかったです。この週末、毎日のように軽飛行機の事故が報道されていたので・・。みなさん気をつけましょう。

通勤号のポジション変更

この週末は全然乗りませんでした。土日と家族の用事、今日は起きられなくて(笑)。夕方に会社に行ったついでに通勤号(TREK1200)のポジションを直しにタキサイクルへ。ペダルをフラットペダルにしたらペダルが遠くなってしまいました。5mm程サドルをさげても…

僕が雨をよんだのではありません

泥除けなんてつけるから・・なんていわないで下さい(笑)。 月曜日からずーっと雨で、しかも台風までいらっしゃって。台風が過ぎた昨日は、午前中なかなかスリリングでしたね。朝袖ヶ浦にむかうとずーっとHead windで、80km/hで走っているのにすごいスピード…

喘息その後

もらっていた28吸入分が土曜日に尽きてしまうので、再びお医者さんへ。「そうでしょう」とにんまりする先生にちょっと口惜しいかったり(笑)。60吸入分処方してもらいました。これで10月一杯乗り越えたらその後は相談ですね。