2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

この週末は、いろいろでした。 土曜日に、午後仕事を引けてから、娘用のパソコンをどうするか?で近所のヤマダ電機へ。 僕自身は見るだけでいいか、と思っていたのですがお嫁さんは違っていたみたいでした。この4月に進学する大学から、先週テキストが届いて…

4月の庄司紗矢香のリサイタル

プレスラーとのデュオリサイタルですが、あり得ない事に4月10日のサントリーホールは会社の日程とぶつかってしまいました。チケットとらなくてよかった。 どこでも行く〜、とか訳らからない事言いながら他の公演を調べると、栃木と神奈川。 神奈川は大船なの…

再び雪でしたね

金曜日の朝から降り始めて、本格的には午後遅くだったかな?僕は栃木は鹿沼にいっていたのでよくわからなかったです。帰って来たらどんどん白くなるので、早めに退散。 びくびくしながら朝を迎えると、雨になり始めてほっと一息でした。・・ですけれど今回は…

昨日〜今日

日曜日の降雪の傷跡は深く、朝6時20分にスコップ2本と長靴で家を出て、会社号の駐車場へ。出るかな?と思ったのですが、あと1mで腹に雪が詰まってスタック(笑)。1人ではどうしようもなくお嫁さんにhelpを依頼。30分程車を掘り出して脱出成功。1人じゃなくて…

雪・・

こんな大雪、小学生以来です。3年郡山に住んでいたときも一晩でこれだけは何回もなかったような気がします。 朝から10時頃までに断続的に雪かきして、その後五反田へ。帰ってきてびっくり、道路の雪が全部かいてある。で、家ではお嫁さんがノビていました。 …

1月29日

結婚記念日でした。そういえば。いつもはお休みを頂いてランチをお嫁さんとするのが通例なのですが、今年は僕の実家に行かねばならぬ用事があり、ディナーに変更。 お気に入りのユーカリの坂の途中のイタリアンへいってきました。今年初めて娘も同席。

お昼・・

今日、午前中に東京で打合せ、午後から木場の訪問先へ・・。 そして、お昼抜きで移動してきたので、用件が終わってから遅いお昼を食べました。前から何となく気になっていたラーメン屋さんへ。 東京タンメン トナリ | 季節の野菜をたっぷり取り入れたタンメ…

松田怜くんの「動物の謝肉祭」

スーツを買いに横浜へ

冬服がいいかげんよれよれになり始めているので、スーツを買いに横浜まで。ついでに(というか、今回は僕がついで(笑))娘のスーツを求めて、行ってきました。 結婚前に、お嫁さんに引っぱられて(その頃はまだお嫁さんでなく婚約者)、スーツを買いに行った…