2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電話やらメールやら

昨夜から連絡を取っています。胸に私用スマホはOKの会社なのですが、なんだかノーティフィケーションが気になって仕事になりません。したけど。そしてまた連絡待ちの状況です・・。

実家のお庭

娘の同行のない訪問日はこの季節はお庭のお手入れの日になります。この日もお昼を頂いてから3時ごろまでせっせと庭仕事に励みました。僕の仕事は芝刈りと刈り払い機でのきわ刈りと駐車場の生垣の剪定と椿の剪定。途中やばかったですがなんとか立て直して無事…

お庭と飲み会

結構悩んだのですが、普通に考えて朝発でお山に登って16時には勝田台に戻っていることは不可能なので登るのを諦めて、朝起きてまずお家の庭をやることにしました。連日良く照るし今年は給水制限とかなさそうなので夜に水撒きをしています。なので3週間で芝…

先週の拾遺

いろいろありました。なんだかなぁと思うくらい。ヤンターで飛んだら、バリオが突然±0のところで止まりました。??。しばらくすると一回振り切ってから一旦はちゃんと動くのですが、また止まる。を何回か繰り返して、気持ち悪いので降りました。多分体感で…

久しぶりに登ってきました

にゃんたーくんにイヤイヤされた日々でした。乗ったらバリオが止まった(笑)。降りたらまたスーッとういて滑走路ギリギリで止まったけど谷を避けるためにミニの斜面に入ってハズカシー止まり方をした。JMGCのみなさんが大きいトレーラーで引き取りにいらっし…

上らない週末その3

3連休でしたが、心をオニにして登りませんでした。特に月曜日は良さそうだったのだけれど・・。登ればよかったかも(笑)。土曜日はお買い物&お昼寝。日曜日は八王子の実家へお庭&並べに。月曜日はやっぱりお買い物&お昼寝。最近寝てばっかり。

登らない週末その2

金曜日に週末の運航中止がアナウンスされて、一気にしぼみこの週末も山に登らないことにしました。で、来週末1日でもと画策すべく、家事に勤しみ(笑)、まずは芝刈り。 風もありそんなに暑くはなかったのですが汗まみれに。お風呂に入ってお昼。何食べる?で…

ウイングレットと嶺上開花

お山に上らない週末ですが、この土曜日(7月1日)はグライダーのことであっちこっちへ。まずは大利根へにゃんたーくんのウィングレット見物。 意外と大きい。ドキュメントによるとエルロンの外側48mmから翼端を切断し、写真下に写っているアタッチメントを接…

次はツイン

翌日曜日も同じような飛べそうな日、この日はヤンターくんはお休みして(まだクラブ内で運用方針が定まっていないから、出したら自分しか乗れない)、僕は新しく導入されたツイン2に乗ることにしました。滑走路にゆく前に、にゃんたーくんにHF無線機を取り…