2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三たび赤穂へ

10月27日、ル・ポン音楽祭の赤穂公演にまた行ってきました。 仕事定時後早めに切り上げられるか不安だったのですが、まあ遅れてもいいや、と腹くくっていたら、大半の部署は残業がなく、結構早めに出る事が出来て、無事開演3分前に会場着。フルで聴く事が出…

昨日は音楽、今日は自転車

昨夜怪しげな雲1列、が日本海から中国山地に向かって横一線にやって来て山陰地方に雨を一時的に降らせて行ったのですが、どうもこれが冬の北風1号の仕業だったみたいで、今朝は朝から北風。 日差しがあるので暖かいのですが、風は冷た目。そんな中のこのこと…

ル・ポン国際音楽祭

この週末から始まりました。ル・ポン国際音楽祭。昨日会社をほぼ定時で引けて赤穂まで最初のコンサートを聴きに行ってきました。 福崎から赤穂までは播胆道〜山陽道経由で会社から会場までほぼ1時間。着くか不安だったけれど余裕で着きました。駐車場が判り…

この周回コースはきつかった

前回は走った時に気がついた周回だけれど、今日試しに走ってみました。10月も半ばだというのに、夏の格好です。アームも膝もカバー無し。今日は暖かいを通り越して暑いかも。 地図の右上側のトンネルを含む周回です。 距離は意外とあって28km位。 溝口から加…

ブルーサーマルの、感想までいかないあれこれ

姫路に向かっている電車の中で暇なので、あれこれ書いてみようかと思います。ブルーサーマル-青凪大学体育会航空部- 1 (BUNCH COMICS)作者: 小沢かな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/09/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る 初めて…

城崎温泉まで

昨日寝坊して行けなかったので、今日行ってきました。 保険として、輪行バックを持って・・シングルボトルになったこの時期だから出来る技ですね。 溝口から城崎温泉までほぼ100kmなので、昼頃着くかなぁと思いながら8時に出発。 当初は城崎温泉で輪行と…

週末のいろいろ

金曜日に職場の飲み会があったので、金曜日夜は姫路へ・・終電1本前で帰宅。 そのため、土曜日スタートは遅く起きたのは8時半。 なので、遠出は諦め、まず身の回りの面倒を(笑)。 洗濯2回戦と部屋掃除。今回はトイレも。それとずーっと見て見ぬふりをして…