2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンの室外機

エアコンの室外機が以前から振動がひどくて音が出ていたのですが、試しに防振ゴムを脚の下に敷いてみる事にしました。・・エアコンのモーター?ファン自身は相変わらず回転起因の振動があるのですが、だいぶ収まった気が・・。気のせいか? 10x100x100の防振…

実家のお手洗いのお手入れ

実家のおトイレ、1年くらい前に水を流すハンドルに接続してあるチェーンが切れちゃって、義父が紐で仮止めしてとりあえず流せるようにしてあったのですが、だんだん流れが悪くなり1月にゴム製の止水弁ごと交換してみましたが、レバーで排水できるようになっ…

千葉県立美術館へ

思い立ってお嫁さんとポートタワーそばの千葉県立美術館へ、画家の山本大貴さんの展覧会へ行ってきました。その前にお昼、いつものワイン食堂でランチ。そして火曜日の夜の予約をして。いつもは電車で移動するのですが、コロナ禍ですから車で。湾岸線を通り…

キッチン引き出しの仕切り作り

かねてからお嫁さんから言われていたキッチンの引き出しの中の仕切り・・フライパンを立ててしまうための仕切りを具体化して制作しました。材料を購いに土曜日ジョイフル本田へ。パイン材の集成材(棚板とかに使うやつ)の200wを切り出してもらい、今日組み…

あらためて結婚記念・・

先週、つらつらとFacebookを見ていて、さら〜っと見逃してしまいそうな投稿がありあました。結婚おめでとう、とできれば会って言いたいな。いろいろあったと思いますが、よく決心されたと思います。きっかけに立ち会ってしまった者としてね。写真のURLをリン…