2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が咲きました

朝お嫁さんと定期連絡メールのやり取りで「桜が咲くね」とあったのではたと気がついて、職場の裏の方にある桜を見に行ってきました。 ・・咲いてました!

送別会と「展覧会の絵」

26日の土曜日は姫路で転勤者の送別会でした。2次会で・・店の名前忘れたけれどBarで久しぶりに酒を飲んだのですが・・酒瓶のなかに独特の文字を発見。 DRCのリシュブールでした。開けたのかい?と聞くとなんでもそういう会をこのバーでやる事があるらしくて…

車で帰省しています

12ヶ月点検と、冬タイヤ→夏タイヤへの脱着があったので、18日深夜に車で帰宅。 ・・17日の事故のニュースはとてもショッキングでした。丁度明石の訪問先を出て会社への連絡を終らせてからだったので・・何とも言えない・・ショックな出来事で、さすがにン年…

先週買ったマンガなど

[まとめ買い] スティーブズ(ビッグコミックス)作者: うめ(小沢高広・妹尾朝子),松永肇一メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るうめさんの「スティーブス」欲しくなってしまったのでKindleでまとめ買い。面白かった。それもこれも Backspa…

4月には京都にもいってきます

もう一つ気になっていたコンサートがあって、昨日予約してしまいました。 Cafe MONTAGE 京都御所の南側にある、カフェ・モンタージュでの高木和弘さんのヴァイオリン演奏会。定員40人だって。 21時47分(だっけ?)の地下鉄丸太町に乗れれば、播但線の最終に…

庄司さんのコンサート

庄司紗矢香さんのソロリサイタル、広島公演はどうも毛色の違った公演のようですね。 http://h-culture.jp/opera/classic/event4/entry-1139.html/field/BusinessCategory/ContemporaryMusic/#ttl 今回のコンサートツアーの演目は決まっているようなのですが…

春ですね・・

あちらこちらで花が咲き始めました。下宿の裏の公園の桜もつぼみが膨らんでいます。 今日は、自転車とお掃除。何となくだらだら寝ていて起きだしたのは9時過ぎ。お掃除をする気力もなく・・だらだら。 なので10時に「まず自転車や」とばかりに空気入れて自…

父のその後

関節の置換手術は上手くいったようで、今度は心臓も大丈夫だったみたい。 木曜日にお嫁さんと娘がお見舞いに行ってくれたようで、様子を教えてくれました。 今度の病院はいい病院のようですね。行き届いているようです。父もきちんとケアしてくれているみた…

二日酔い

昨日は勤務先の関連会社の会があって、なぜか僕もご相伴に与り、ぐらぐらに酔っぱらいました。 正気なうちに帰れたのですが、もうダメ。寺前まで行かないでよかった。 で、二日酔いだったので何もせず・・マイクラで石運びした位(笑)。 夕方ようやく抜けたの…

その後・・

今朝9時半位に施設から電話がありました。車いすから立ち上がろうとして転んだらしい・・。 再び救急搬送することになったのですが、病院をキクナとか口走っていたのですかさず「そこはやめてください。」 兄に連絡が取れなかったらしくこちらから改めて連…

予定外の帰省・・

木曜日の夜にばたばたと予定を決めて・・土曜日の予定をFIXしたのは金曜日の朝(いや木曜日深夜)1時半(笑)。兄ちゃん頼むから丑三つ時にメッセージ送るのやめてほしい(笑)(笑)。待ってたけれど・・、だからメッセージを受け取ってよかったけれど。 土曜日…