2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

昨日銚子から戻ってきたら既にうちでは宴会中。 そのまま宴会は続き、相方達は僕がお風呂に入っている間に河岸を変えたらしくそのままお友達のお宅で飲んでいた様子。 子供たちにご飯を食べさせて片付けをしている時に、へべれけの2人組に向こうの旦那さんと…

銚子ツーリング

行ってきました。 成田空港の海側を296号線で下ったところまでは道わかっていたのですが、それから先は裏道で、ここはどこ?って感じでした。明らかに北に向かっている感じだったし、それから東へ変進してからの長いこと。 いったいどうやってこんなルートを…

お休み突入です♪

夕方帰宅。 お台所はすでにおせちの準備でえらいことになってました。 がんばれー。明日は、調子がよければ銚子ツーリングに行ってきます。 往路サイクリングで、復路は輪行のつもりです。年末年始の予定 12月30日:銚子ツーリング 12月31日:(OFF)義父が…

銚子ツーリング?

先程およめさんと電話でおななし。 「あのさぁ、30日なにか予定してる?」(猫なで声) 「・・・」 「銚子に行ってきてもいい?」(さらに猫なで声) 「海老を買ってきなさい。おせちに入れるのだ」 「???」銚子に海老売っているのかしら?とりあえず飼い…

はやく来い来いおしょーがつー

12月は昨日終わってしまったので、もうお休みが待ち遠しいモードに入っています。 日常やっていることは、ひたすら天候不順に起因するデリバリーのフォローばかり。本日の練習=ローラー60分&SWIM600m 心拍がターゲットまで上がらなければそこに来るまで負…

世間は狭い

昨日、2次会終了後タキサイクルの前で携帯が鳴りました。 出ると、母校の学生さんから、機体の耐空検査のお話でした。その打合せで、僕のひとつ先輩のK宮さんに夜電話をしました。 K宮さんは、学生の頃からほぼグライダーのみの付き合いの途切れない唯一の…

結局朝練フル参加でした

先程郡山着。こっちの方が暖かいデス。 嫁殿の帰宅が夕方になることがわかったので、練習は2次会まで参加しました。朝練はC組の2グループ目で出走。 速度の上げ下げが激しいですね、ひとつ上のグループになると。 5周目の裏で先頭引いて失速してちぎれました…

年賀状

をつくりに帰宅。 なんと、今日から土曜出勤日が昼までになった!! おかげで夕食前に着きました。 もっとも、奥様はお里へ行っているのでひとりデス。適当にうどんなど作って。 ついでにケーキをヴァンローゼで買ってきてお茶入れてのんびりしています。そ…

下宿の大掃除

昼まで寝て、午後から大掃除。 でも外は白い雪が降り続けています。それから、クリスマスの追加プレゼントを買いにトイザラスへ。 テラスのおうちとひつじのお父さん、お母さんとピアノを購入。(しるばにあね。)早い夕飯を食べてから、ローラー60分でした…

雪でした

早々と店を閉めたのですが、山を下りるのにいつもの3倍時間が掛かりました。 全線圧雪凍結路になってました。 せっかく久々に自炊しようと思って材料買ったのにやる気なくなってしまい外食です。そういうわけで今日はローラー40分でおりてしまいました。 い…

明日は大雪らしいです

先程、風雪注意報が出てました。 やれやれ、また降るんかい。本日の練習=ローラー60分。水泳はパス。なんか疲れてるなぁ。 天候が不順で、年末の挨拶周りがうまくいかない。必然的に走行距離と平均時速が上がることになります。今週末の予定 23日・・郡山、…

ファンライドの発売日ですね

仕事の途中で買って来ました。 読んでます。買ってすぐに営業車の中で読もうとすると、次々と電話が鳴るの。 いつもは全然鳴らないのに。 頼むから2ページくらい読ませてくれよ。 読み終わったらまたちゃんと仕事するからさぁ。 本日の練習 ローラー60分&Sw…

12月11日のこと(つづきのつづき)

走路に 最後列に4人並ぶ。 直前に最終確認。 スタートは、S鳥さん、僕、westさん、F窪さんの順。 一人で引きすぎない。その後はあまり覚えてないです。 1周目、グランドのところで先頭を引いて、坂を下る途中で後ろから「一人で引きすぎ!」と注意が飛んだな…

よれよれのまま郡山へ

着きました。 こちらはPowder Snowで真っ白です。 誰も走っていない下宿の前の大通りでちょっと急ブレーキの練習をしてから部屋に入りました。 1次会も2次会もよれよれでした。しかも2次会は途中離脱。 低体温になってしまっていたかもしれません。おやすみ…

JMGCの納会

朝8時から歯医者へ。 30周練習行きたかったけれど、しょうがないですね。 その後、娘をピアノに連れて行き、車をホンダさんへ持ち込む。 ラジエーターの上部のホース取り付け部の樹脂が劣化して冷却液漏れを起こし始めていました。穴自体は微細ですが、まあ…

12月11日のこと(つづき)

そういえば、意外に家族を連れてきている方が多かったですね。 それもとてもいいです。 僕も娘が幼稚園の頃までは飛行場にずいぶん連れて行きました。 飛んで降りてくるとてぐすね引いて待っているんですね。機体を片付けるとひとしきり遊び相手になりました…

12月11日のこと

ぼちぼち忘れぬ内に・・。 きっかけ 何月ごろだったか、2次会終わった後にタキサイクルでかなさんがタキサンに、 「紙くださいー、おおきいのー」 とチームTTのメンバー表を作り始めたのがそもそもの始まりでした。その紙の中になぜか僕の名前も入っていました…

仕事はひと段落してるのですが・・

なんか呆けてます。 久々に部活のノリにどっぷり浸かってしまったからか? 結構心地よかったのは、そういうのがやはりすきだからでしょう。レポート書こうと思うのですが・・、手が出ないデス。写真はS鳥さん、 かなさんにチームジャージの配給?を頂いた時…

「危ない」について

納会の最中に、なんでF級とかE級とかが2組に分かれて、A級とかS級とかが分かれていないのか、という質問が出て、出てきた答えが「危ないから」。たまたま前の席に座った○○さん(あえて伏字にします)が、とてもさらりとかつごく当たり前な感じに答えた様子を…

眠いデス

郡山は雪が舞っています。・・Blanche納会を抜け出して、昨晩郡山に着いたのがAM2時過ぎ。 朝6時前に起きたから3時間くらいしか寝てませんでした。 でも、楽しい1日でした。皆様に本当にお礼申し上げます。 (あと、行くことにOKしてくれた奥さんにも感謝で…

明日ですね

はぁ〜。 だいじょうぶかしらん。今日は、一日お買い物でした。 朝から長沼のトイザラスにたまごっちを買いに。 それで、娘の分しか入手できなかった奥さんをなだめるため船橋LOFTへコーヒードリッパーを買いに行きました。 ケメックスというガラスのメスシ…

帰ってきました

PM10:30帰宅。 ご飯食べ終わったところです。 これから寝ます。明日は明日おきてから考えよう。 そういえば、20000ftレンジの高度計は入荷したのかしらん。 ゆっくり足を回して大利根飛行場にでも行ってお茶飲んでこようかなぁ。 最短距離で往復60km、丁度い…

寒かったデス

朝起きて、車の凍り方が半端じゃなかったので寒いのだろうなぁと思っていたらマイナス5度でした。ひえ〜。本日の練習 ローラー40分のみです。この週末の予定 9日 PM5:30に仕事を切り上げ、帰宅の途に。 10日 朝一で歯医者。 その後は未定。 練習=65%で40km…

今日はおやすみ

東京から会社のエライ人がきたので、お付き合いのため練習はお休みです。 歯を理由にして致酔飲料の摂取は回避出来ました。 けど、なんかお酒が回っている感じがするのは飲み屋の雰囲気に飲まれたせいかしら。チームTTの他のメンバーの皆さんは今日練習して…