2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読み終わった本

いまこそハイエクに学べ: 〈戦略〉としての思想史作者: 仲正昌樹出版社/メーカー: 春秋社発売日: 2011/08/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (14件) を見るようやく読み終わりました。睡眠薬(笑)。なぜか、この本を開けると熟…

女川町へ

娘と、早朝に立って宮城県は女川町まで行ってきました。報道などで、十分過ぎるくらい現地の映像とか状況が解説されているのですが、1年経ってすこし落ち着いたようですし、行っても邪魔にならないかな?とも思って、娘に現地で現実を実感して欲しいと思い、…

昨日買ったCD

J.S. バッハ & レーガー: 無伴奏ヴァイオリン作品集 (Bach & Reger : Works for violin solo / Sayaka Shoji violin) (2CD) [日本語解説付輸入盤]アーティスト: 庄司紗矢香,J.S.バッハ,レーガー,庄司紗矢香(Vn)出版社/メーカー: Mirare France発売日: 2011/0…

谷中へ

朝、新聞に広告が出てい太陽の「オチビサンとまめつぶ屋 展」を見に谷中へ、嫁さんといってきました。 京成で町屋まで、それから千代田線で根津で下車、それから街をそぞろ歩いて展示しているギャラリーへ。 原画と作画技法の紹介と、グッズの即売(笑)。 …

仁勇蔵祭り

神崎であった、仁勇蔵祭りに一家で行ってきました。なんでも、「発酵の里こうざき酒蔵まつり2012」と銘打った町のイベントのひとつになっているようで、神崎の目抜き通りは歩行者天国になっていました。そして、・・人人人(笑)。成田発銚子行きの成田線がま…

ノミの心臓

先週下総フレンドリーパークにいったときのこと、心拍のことで先生と会話した時に評して「ノミの心臓ですね」 とは僕の心臓(笑)。そうなんです、何を隠そう僕は極度の上がり症なんです。 5人以上の人前で話したりするのはとても苦手で、今までもそういう事…

仁勇蔵祭り

仁勇、不動の蔵元の鍋店さんの蔵祭りに今年は行ってみようと思っています。神崎の酒造蔵でやるそうです。 3月18日の日曜日ですね。朝練はそういう訳でお休みします。 第14回 仁勇蔵祭りのご案内|鍋店株式会社

送別会

3月いっぱいで定年後の嘱託からも退く僕の唯一の同僚(笑)の送別会を千葉で。お店はここ↓。千葉みなとにある、オリエンタル・キッチン・イタリアーナ。 ORIENTAL KITCHEN ITALIANA (オリエンタル キッチン イタリアーナ) - 千葉中央/イタリアン [食べログ] …

ラ・フォル・ジュルネ!

先日、チケット先行発売の案内があったので、庄司紗矢香の出演する公演を全て応募して、無事当選しました。 これで、5月の連休は予定で一杯(笑)。 最終日は 、祖母の7回忌です。

1年経っちゃいましたね

・・早いような、とても長かった1年でした。本当に・・。(色々な思いがあってことばになりません。)

練習とJPT第1戦の観戦

朝、起き抜けでまた1時間位お仕事して、タキサイクルの朝練へ。以外と暑いです(笑)。朝練は無事にこなし、今日のメイン?下総フレンドリーパークへJapan Pro Tour第1戦の下総クリテリウム見物へ。 朝練終了後即出発。12人位?で列車を組みます。僕はこの中で…

今日のランチ

本当は、同じ部署で定年後の嘱託で居たオジさん(いや、おじいかな?)の送別会をしようとしていたレストランの味見に行こうと思ったのですが、なんと予約満席(笑)。 なので、better thanで、気になっていたスポーツセンター駅近くのレストランへ。 いつも車…

今日読み終わった本

動的平衡2 生命は自由になれるのか作者: 福岡伸一出版社/メーカー: 木楽舎発売日: 2011/12/10メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 84回この商品を含むブログ (23件) を見る福岡伸一の動的均衡2です。およそ分子生物学者には見えないですね。前著もとても…

落とし物

2月29日に東京ビッグサイトで落として紛失してしまった傘が戻ってきました。 だめもとで、主催者に落とし物の確認をお願いしていたのですが、3月2日の夜に主催者から連絡がありました。おそらく期間が終わって撤収する時に主催者に届けられたのでは?と推測…

印旛沼サイクリングロードが一部復旧

印旛沼のサイクリング道路が一部復旧してました。 風車の公園から、象の公園まで。舟戸橋から風車の公園まではまだ通行止め。 ですが、佐倉市道だし、佐倉のマラソンが3月25日なので、それまでには直しきるのかしら?。船戸橋から象の公園までつながれば、昔…

朝練と・・

マインクラフト(笑)。 朝、早起き(しちゃう)して、少し仕事。おっと、ちょっと資料が足りない。・・あまり行きたくないけれど千葉の事業所からサーバーに入って資料を入手しようと画策し、1次会で離脱、会社へ全力疾走(笑)。 ところが、いつも日曜日に出…

サーバーを立てました

といっても、マインクラフトの話。先週娘が「マルチプレーをしたい」と言い出して、最初Websiteを見たのですが・・チンプンカンプン。自分でやらせようかとも思ったのですが、ちょっと興味があったのと、そんなことする暇あったら勉強して欲しいので、今日娘…

大利根へ

仕事が一段落したので、帰り道ちょっと遠回りして大利根飛行場へ。今年分の会費と駐機料を支払に行ってきました。振り込んでもいいのですが、最近あまり行かないのでこんなタイミングでないと行く機会もないので。 ニッソーの方から入ろうとしたのですが、通…