2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかいそがしい・・

何なんでしょうね(笑)。なんだかよくわからないけれど、北関東方面に何度も足を運んだり・・。事務所にいれば出る直前になんか連絡があってパタパタしたり・・。 土曜日に連絡が入り、娘に部屋のところの雨樋の壊れた所を直して頂きました。手際よいですね。…

検索ワード

東浩紀の「弱いつながり」にも書いてあったけれど、検索ワードを探すことって重要ですね。今日思い知りました。 父から調べ物を頼まれて、いろいろwebをあたっていたのですが、欲しい情報にたどり着かない・・結局その世界で(僕の今回の場合はお医者さんの…

サルスベリが満開ですね

今年は遅いですね。西志津の並木もようやく赤い花がいっぱいになっています。 でも、サルスベリって百日紅って書くんですね。 今日は朝練行って、成徳往路でおわって、横浜へいってきました。

結局毎日走ってしまった・・

こんなのもめずらしい、というか多分初めて?。お盆にどこへも行かず自転車乗って、シャワー浴びて、食べて、寝て・・(笑)。 12日 110km 13日 50km 14日 40km 15日 200km 16日 40km 17日 100km位(多分) で、500km超を乗りま…

ちょっとその辺の鴨川まで

6人で鴨川までお昼を食べに自転車で行ってきました。往復182km。 朝5時30分に四街道の吉岡十字路を出発の予定で・・。 往きは予報通りの向かい風で、ひたすら後ろをひらひら・・。(前に出ると終わってしまって帰れなくなる・・というのは本当でもあ…

東浩紀の「弱いつながり」

お嫁さん一押しの東浩紀の新刊が届いたとくまざわから電話があったので買ってきました。(僕は清水さん押し(笑)。>でもたまにはゲンロンでもやって欲しいなぁ。)弱いつながり 検索ワードを探す旅作者: 東浩紀出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2014/07/24メ…

今日からお盆休み

勤務先は今日まで営業していますが、僕は有給休暇の強制取得をこの日に持ってきて、6連休。去年もこの予定だったのだけれど、なんかのトラブルがあって結局出ていた(笑)。 で、今日は果たしてLONGに耐えられるからだかを確認しに神崎まで。 高速を作っていた…

自転車

この週末、一人なので・・何もやることがない。ので自転車に乗ったのですが、狭くて強い雨域が断続的に来るので、昨日も今日もほんの数分ですがスコールにあって濡れねずみ。 でも、この時期の雨は気持ちがいい。バイクコントロールはすこし気をつかうけれど…

航空部の同期会

娘はそういう訳で合宿、お嫁さんは久しぶりの実家帰りで、僕は今日、航空部の同期会で神田へ。人数は5人でしたが、とても楽しい時間でした。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

お嫁さんと飲み会

その後、自転車取りに行って、お嫁さんと飲み会に突入。娘がサークルの合宿へ出かけて不在なので、鬼の居ぬ間の・・w。いつもの紅独楽へ。ワインを1本空けていい気分。

アオキさんの退職

勤務先で、足掛け6年一緒に仕事をしたアオキさん(実はサトウさんw)が8月10日付けで退職し、昨日が最終出社日でした。 僕は、各所への訪問を15時くらいに切り上げて、夕方千葉支店に入りはなむけをしてきました。 前にも書いたけれど、彼女がこの25年…

LOOKのオーバーホール

終わったとの連絡があったので引取ってきました。 問題がひとつ。後輪のリムにクラック。 なんとまぁ。という訳で後輪のみおあずかり継続(笑)。修理となりました。

データ取り2日目と、お通夜

昨日に続いてJ大へ。今日は体組成と運動能力?と筋力測定。 筋力測定は、レッグカールの行きと帰り?の測定。 昨日今日の測定で感じたことは・・僕は動かしていない筋肉が多そうだ、ということ。いつもはない箇所の筋肉痛が・・つらいかも。なんとなく自転車…

J大のデータ取りに協力?ジャマ?w

以前にK先生が紹介していた、J大のサイクリスト対象の身体データ測定の内の1人として、苦行?しにいってきました。それに先立って、ペダルを取ってもらうためにタキサイクルへ行ったのですが、ついでに相談した「ワイヤーとかサビサビで・・」があれよあれよ…