2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安全について

・・グライダーのではなくて、今回は自転車の。 シルベストサイクルのブログ?に最近安全に関する話題が多いですね。「これはエエよォ」(おすすめグッズのインプレ日記) 手信号を見直そうこれ、僕たちもやってますよね。 実はとてもポピュラーなやり方だっ…

前輪が戻ってきました

夕方、ふと携帯電話を見ると、タキサイクルから着信がありました。これは・・おそらく車輪が出来ました、ということなのだろうと思い、タキサイクルへ。 やはり、車輪が出来上がっていました。前輪も後輪につづいて銀色のスポークになりました。前後輪ともに…

WGC2008(のつづき)

2010年の15m、18m、OPENはハンガリーのSzegedというところらしいですね。 ・・マジャルル国かあ。(と、我が家ではかの国のことを呼びます。)ここです。-->ログイン - Google アカウント 「セゲド」と読むようですね。 セルビアとルーマニア国境がすぐ南で…

ベト7

9月20日に佐倉市民音楽ホールで、東京交響楽団の公演があります。主な演目は(流行の)ベートーベンの交響曲7番。 以前に、「行く?」と家族に聞いていたのですが、却下されていました。 ところが、この段になって娘が「ベートーベンの7番を聴きたい」と言…

WGC2008

気がつくと、グライダーの世界選手権が終わっていました。 STANDERDと、15m、18m、OPENは別開催になっただったみたいですね。STDはWORLDなどと共催になってリエティでやっていたらしい。 僕の興味はやっぱり日本人がエントリーしているリュッセのほうです。 …

きついです〜

仕事はさすがにきついです。なんか寝付きも悪く疲れが取れない。 水曜日ははがれ始めてみっともなくなった傷に貼るテープを替えたら、微妙にまぶたにかかって・・目を開けるのが億劫で、一日眠かったデス。 でも、貼り替えた奥さん曰く「すごーい、どこが傷…

今日もさんぽに出かけようとした矢先に、雨が・・。残念。 明日から仕事にも復帰です。

さんぽ

さすがに、つまらないし、動かないとどうかなっちゃいそうだったので、さんぽに行くことにしました。とりあえず目標は風車まで。西志津〜青菅を抜けて裏の谷津を伝ってサイクリングロードへ出て、と思い、水を持って、麦藁帽子をかぶって出発。 ぽてぽてと歩…

自転に乗れないようにするために?

昨日、タキサイクルへ前輪を持ってゆき、スポーク交換をお願いしました。 これで、前も後ろも銀色のスポークです。(^^) 前輪のスポークもテンションが高くて、しかも度重なる落車のため傷だらけです。丁度いい機会なので・・。 必然的に8月一杯は乗れません。

入院日誌 8月14日 退院

抜糸後退院と言うことで、抜糸はいつやりますか?とA先生に聞いたら朝やりましょうと言うことだったので、嫁殿には早めに来てもらうようおねがいしました。でも、嫁殿曰く「きっと手術とかで来ないよ。」うーん、そうかなぁ。 果たして然り、A先生は見事に朝…

入院日誌 8月13日

回診に来たのが別の先生だったので、「確認したいことがあるので・・」とA先生の来室を希望しました。そうしたら、前述の通り、号泣中に来られてしまいとても恥ずかしゅうございました。一応言い訳したりして。それで、以下の会話。 僕「ひっく、で、仕事と…

入院日誌 入院中読んだ本

自転車少年記―あの風の中へ (新潮文庫)作者: 竹内真出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/10/30メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (46件) を見るどうも、嫁殿が自転車乗りの気分を理解するために読んでいたらしい。僕は・・・。楽…

入院日誌 8月11日〜

翌日、主治医のA先生登場。どうも看護師さん達が僕の状況を入れていてくれたみたいで、あっさりと水分なら何でもOKにしてくれました。でも、それだけでは栄養が足りない状況がかわらないと話すと、「じゃあ栄養ドリンクを出しましょう」と言ってくれました。…

入院日誌 取り外した金具

取り外した金具は戴いてきました。嫁殿曰く、A先生は顔を見るなり手術の状況とかの説明は後回しにして真っ先に「奥さん!はい、約束のもの!!」と渡してくれたそうです。やれやれ。 http://www.hermann-medizintechnik.de/centixcms/en/shop/suchen/12,0.ht…

入院日誌 8月8日〜10日

これからずーっと点滴です。前回鼻管からの径管栄養だったのですが、鼻呼吸が出来なくて非常に往生したので今回は点滴にしてもらうことに。 処方箋では、10時投薬開始で、終了が翌日の朝2時頃。ソリタT3号・・いわゆる維持液という奴を1日で2L入れ続けます…

入院日誌 8月7日 手術日

当日は7時から絶飲。食事は前夜の夕食で最後。この先、口の中を切開するため1週間禁食になります。 最後の晩餐? 午後1時予定の手術が11時にはやまったりでちょっとバタバタ?。8時頃には着替えて点滴が始まって、お呼びかかかるのを待ちます。 呼ばれて、今…

退院しました

本日無事退院しました。 1週間ぶりの外は1週間固形物を摂取できなかった私めにとってはとてもハードです。 来週から通常にもどす予定ですが・・あまり自信なかったりして。

今日読んだ本

楽隊のうさぎ (新潮文庫)作者: 中沢けい出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/12/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (57件) を見る・・中学の吹奏楽部のお話。午後ずーっと読んでました。

再び入院

1月に整復、固定した右頬骨のプレート抜去のため、入院しました。 明日手術、約1週間の予定です。 お盆明けには社会復帰している予定。

今日は花火ですね

早朝、練習に印旛沼方面へ行きましたが、既にサイクリングロードは一部規制がかかっていました。残念。しょうがないので、下流側で周回してました。なるべく高回転(最低100rpm)で心拍155以下で、約2時間。朝低血圧気味だったので、調子がいまいちでした。 …