2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日のお手伝い

おせち作りと年越しそばのお手伝いを。 年末恒例のシマヤさんへのお酒の買い出しも無事終了。やっぱりちゃんとあるし。・・こんなの売れないよといいつついくつもの年代が出てくるところがまたをかし。そんなこんなで暮れてゆきます。来年もよろしくお願いし…

銀行のインターネットバンキング

事情があって銀行のインターネットバンキングに入らなければいけなくなったのですが、銀行曰く以前に登録されていますよ、とのこと。 何度か試してみたのですがうまくゆかずしばらく放置していましたが、今日は銀行営業日だし何かあってもすぐに電話できるの…

Macの起動音が復活した?

今朝ソフトウェアアップデートしたら、起動音が鳴るようになりました。 バージョンは10.14.6です。 Macの起動音が復活しました

ふーん‥

https://maonline.jp/articles/tsr0295-jeansmate ライザップがジーンズメイト、ワンダーコーポレーションなどを統合‥。

横浜へ

先日の実家訪問・兄からの伝達事項の拾遺で、お嫁さん同伴で兄と2人の叔母の元へ。お元気そうで・・亡くなった父の意外な面を知って、感心するやらなにやらで。それとその血を色濃く引き継ぐ兄・・。僕は風来坊なんだなぁと改めて思いました。

久しぶりに庄司さんのコンサート

庄司紗矢香とオラフソンのコンサート、春くらいにはすでにアナウンスがあったのですが、コロナ禍のなか果たして来日できるのか?と思っていたら10月になってようやく発売になり、発売日にあれこれ思い悩んだ挙句なるべく早い日程で聴きに行こうと山形の次の…

横浜へ

今日はお呼び出しがあり横浜へ。何ヶ月ぶりかしら?電車に乗ってガーデン山まで。反町で下りてお昼はいつものかとうで。 珍しく天ぷらでした。それからお墓によって挨拶してから兄の家へ。自身のお話とそれに伴う諸問題について、相談というより伝達と指令で…