2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コチシュのCD

お給料が出ましたので購入。 ゾルターン・コチシュ/ライヴ1973-1986 | HMV&BOOKS online - HCD31679 アーティスト:ゾルターン・コチシュ 出版社/メーカー:Hungaroton *classics 発売日: 1996/11/25 メディア: CD 『巡礼の年』第1年、第2年(ブレンデル)…

休暇

本日は、病院のため休暇を取りました。といっても今までは午前中は仕事しに行っていたのですが、今回はいろいろ用事があって・・、本気で1日お休みとなりました。 朝起きて、まずは日本橋まで、オイルヒーターを修理に持ってゆきました。ディンプレックスと…

明日は・・

休暇です。 午前中は様々な家の用事を済ませて、午後から病院へ行く予定。 たぶん、最後の通院になると思います。長かったなぁ。

おさぼり

早朝、いつものように娘を駅に送り朝食をとりました・・が、今週もやる気が・・。でおさぼりしました。2度寝です。次に起きたのは午後2時!。もう1セット寝てしまいました。 疲れているのかなぁ。 夕方少しだけローラーに乗りました。

明日は・・

仕事です。ざんねん。 こんな時間まで起きていて大丈夫か?>僕。

GDRの自転車

http://www.japancup.gr.jp/event/gdr.html 試乗会がジャパンカップであるようですね。いいなぁ。(そればっか。) 猫に小判ですけれどね〜。

富士チャレンジ200

参加の案内が届きました。 5時半にゲートOPEN、6時半から受付開始だそうです。試走は7時から。 試走はしたいので、最低試走時間に試走できる時間につくように行かねばならないなぁ。 実は富士スピードウェイは、10代の頃にレースを何回も見に行ったっきりな…

練習?

朝、またまた例によって早朝娘を駅に送り、朝食を頂いてから朝練へ。なんとなく行きたくない、どうしてかな〜と思いながら出発。まだ暑いですね。今年の天気は絶対何か変だと思います。 北風が強かったのと、乗り気がしなかったので、Dで走ることに。25km/h…

メンデルスゾーンの無言歌集

メンデルスゾーン:無言歌集アーティスト: 田部京子,メンデルスゾーン出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2002/06/21メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (5件) を見る嫁さんが、買って来ました。田部京子の無言…

すこしだけ練習

例によって早朝に娘を駅まで送り、その後朝2時間程練習しました。印旛沼を周回、48km。 月1回の歯医者にゆき、その後は何をするわけでなく・・。

今日の練習

朝、例によって娘を送って、しばらくぼけ〜っとしていたのですが、数少ない休日だし、練習しようと思い出かけました。また印旛沼をまわるか、N♪さんの道場に混ざるか悩んだのですが、気がついたら双子公園でとまっていました。 富士ちゃれ練♪ - Mr.N♪の…

携帯ストラップ・・

携帯ストラップを作ってみました。(いや、組み立ててみました、かな。)まん中の金物は体の中(具体的には左目の横)にいたやつです。

朝練と・・

昨日に続き、娘は文化祭。今日は一般公開日だそうです。ちなみに嫁さんは父母会のボランティアでカレーを盛りに出かけてゆきました。 吹奏楽部のイベントで、最後に歌った曲が印象的だったということで音源探し。なんでも感極まってうるうるしている子もいた…

練習に出かけたら・・

娘が文化祭のため超早出となったため、駅まで送ることに。5時台から起きていたのでそのまま練習へ行くことにしました。 雲行きがちょっとあやしいなぁと思いつつ、いつもの印旛沼の大周回を回っていると、7時過ぎる頃には本格的に降り始めました。でも始めて…

久しぶりに・・

早く帰宅できたので、久しぶりにローラー台に自転車を乗っけて練習しました。のんびり足を回そうと思っていたのに、なぜかぶんぶん回してしまいました。どうして? でも、もやもやしていたのが少しすっきりした感じがします。

今日の練習

今日の目標は4時間以上乗ること。結果5時間。なんとか100km走れました。でも最後の20kmはめろめろで乗せられている感が強かったなぁ。反省。でもとりあえず第一関門突破って感じデス。 え?Blanche朝練、聞かないで下さい。今日もD組。距離を伸ばす一環でし…

「人力飛行の世界記録に挑む」日大理工学部 阿部研究室

朝日新聞の10月5日朝刊の別刷りで、表題の記事が1面に出ています。WEBでも記事を探したのですが(探し方がたりないのか)出てきません。興味のある人はどこか?で見て下さい。 なんでこんな話を出すかというと、これまた数日前に届いた「TP News No.13」の中…

やっぱり週末しか・・

週末しか練習できないですね。意思の弱い僕。平日の夜寝る前に心拍をあげるとろくなことがないので・・二の足を踏んでしまいます。平常になってから2時間位は時間を置いて寝ないとだめです・・経験的に。 で、やっと来た週末で練習するのですが、とても走れ…