2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

季節はずれの大雪

会津は大雪でした。 吹雪いていて、磐梯熱海から若松まで高速は通行止め。 49号線は大渋滞。 峠を登ってゆくと、吹雪のエリアに突入。真っ白になりました。肋骨バンドのゴム側のほうが痛い。ただ単にやわらかくて食い込むから。 痛かったところはほとんど痛…

雪です

昨日の夜茨城の方から戻ってくると、白いものがちらりほらりと。 と言っている内に三春に着くと本降りの雪です。 これではノーマルタイヤ&MRのビートではコワイので、幌の雪を下ろして会社車で帰宅。 今朝起きたら真っ白でした。うきゃ〜。真冬に逆戻りで寒…

湿布がなくなりました

さ○ら整形外科で処方された消炎・鎮痛の湿布が全部なくなりました。 9日分だったのかぁ。それくらいで済むと見てたのかなあ。>お医者さん。 ・・もうすこし様子を見て、痛みがなければ練習再開しようかなぁと思っています。でも自転車は千葉に置いてきたし…

オデのお別れドライブ

もうすぐ17万キロのオデッセイ。 ゆうりが産まれて、1歳の誕生日の前にうちにきました。 それから、大量の荷物とともにあいざわ一家の移動時のパートナーとしていてくれました。でも、あっちこっち油がもれ、こわれはじめて・・。 僕が単身で離れていなけれ…

忙しい土曜日

でした。 午前中はお仕事。勤務先は伝統的に会議の下手なところで、会議といわれると気が重い。すぐに脱線、重箱の隅つつきの嵐。なんとか2時には脱出。お昼のお弁当の揚げ物は・・揚げ物っておいしいなぁ。エライ人を送りながら帰途に着く。 途中で送って、…

牽引可能なキャンピングトレーラ等の車両総重量

というものが自動車の車検証に記載できます。 記載すると、その重量までの被牽引車を曳いていいことになります。 主題の、キャンピングトレーラーや、ボートのトレーラー、僕の持っているグライダーのトレーラーがそれにあたります。この制度ができるまでは…

なんで知っているんだろう

大学のクラブのe-groupで、K宮さん(前に書いたグライダーの方の先輩)に「相澤くんメットわるような落車をしないように」と怒られてしまいました。 どうして知ったんだろう? まさか、これ見てるのではないでしょうね! (見ているのであればコメント入れて…

掃除など

年が明けてから、帰らない週末がなかったので下宿の本格的なお掃除が出来てませんでした。 で、今日久しぶりに大掃除。 ついでに向こう2週間は乗らないだろうローラー台とマットを廊下に出して見えないようにしました。昼まで寝ていたし、久しぶりの自堕落生…

家族と

のんびりしてました。 覚悟を決めてお休みデス。 自転車はおうちにおいて行きます。 あと3週間で乗れるようになるかしら。

いろいろ(19日に書いています)

朝起きて、ピアノへ行く娘と奥さんを車で送ってから、佐倉整形外科へ。 勤務先の製造子会社のすぐ近くで、昔よく通った道の際にあるのは知っていたけれど、まさか行くとは思いませんでした。とてもきれいな病院でいいかんじですねぇ。 レントゲンを撮って、…

八千代に帰ってきました

ご飯食べて一息デス。 キミタチ頼むから僕を笑わせないでおくれ。 脇が痛いよぉ。明日の予定 朝 寝坊 起きたらピアノへ行く娘を見送り 午前中 さ○ら整形外科へ行ってみる 終ったら ? 夜 スダチさん送別会(いけるかどうかはさ○ら整形外科次第?)あさっての…

いたいのよぉ〜

昨日の夕方、会社のエライ人をいわき駅に下ろして一路郡山へ戻るころ今までとすこし違う脇の痛みが・・。 すこし喘息が出ていて咳が止まらなかったのですが、咳をするたびに痛いのです。 いままではそんなに気にしなかったのに・・。 会社に戻ってからひどくな…

雪が降っています

寒の戻りでしょうか?雪が降っていてとても寒いです。昨日郡山への道すがら、ぽつぽつと考えながら・・。 今の僕の姿って、多分ここ何年かの、新しくグライダーの世界に入ってきて楽しくって無茶ばかりする「あいつ危ないなぁ」とちょっとしかめっ面しながら見…

お医者に行って来ました

朝起きて、4件向こうの外科へ。 さすがに首から腰からいろいろなところが筋肉痛です。 右膝と右の肋骨部分と右掌のレントゲンを撮ってもらいましたが、異常なしとのこと。よかったです。 でも、破傷風予防の注射まで打たれてしまった。まあいいか。午後は、…

こけちゃいました

(みなさまにお詫び) せっかくの36周周回練習を私の落車のため、途中で終わらせてしまいました。 参加された皆様の楽しみを台無しにしてしまい、心から反省しております。 本当にごめんなさい。 (こけた顛末) 36周練習の28周目の終わりでスドーマンさんに…

今週は毎日まわしてしまった

今日は80%で約1時間。 昨日の影響で、足の付け根の前の筋と内側の筋が筋肉痛。そのほかもじんわりと。 こんなに使ってない筋肉あったんだぁと思いました。

10秒全力/30秒レスト

仕事で疲れちゃって、会社でのろのろしていたら会社を出るのが8時になってしまった。 でも、やることやって寝ようと、自転車を回しました。 予定通りのメニューです。・・でも、きついのね。これ。 しかも自転車が台ごと前にずって来て、下に敷いてある防振…

80%

やりましたばい。 疲れましたばい。会社を7時に出て、帰宅後15分UP、約30分心拍80%/ケイデンス100rpm以上維持、15分DOWNでした。 平均で159bpm/110rpmだからまあいい線でしょうか? 60%の時よりギア3枚重くしただけでこれです。やれやれ。多分周回コースを6…

お仕事を8時ごろまでに終わらせて、今日は回復走です。心拍60%で70分回しました。 前は、「えーやすむのにはしるのー」と懐疑的でしたが、確かに効果ありますね。今週のメニューを考えて見ました。 月 60%で60分 火 80%で30分(UP15分、DOWN15分)+SWIM少し…

久々に日曜の朝練

朝起きて(なんと5時!)その後寝付けなかったので、これは疲れているなぁと思いつつ、6時半にはおきてしまいました。 ご飯をちょこっと食べて、自走で朝練に参加してきました。 土曜日の36周とか、帰りよれよれになりそうな日は車で行くのですが、今日は1次…

今回は31周で・・

終了。前回より1周少ないよぉ。しかもたった13周でちぎれました。 4日足回してなかったけれど、そんなのねぇ。 切れてからの、へたり具合が今までになかったです。多分止まって休めばそれなりに回復するんでしょうが、今日は止まらないと決めていたので走り…

お見送り

無事に送ってきました。 2日連続で往復4時間電車に乗ったらさすがに疲れました。 母親もとりあえず大丈夫そうなので明日はフリー決定。スドーマンスペシャルに参加デス。 でも、月曜日にローラー回してから運動していないので自信ありません。でも、勝田台に…

今週

入って欲しくない予定が入ってしまったので、明日朝ちょっと仕事をしてから千葉へ帰ります。2日間休暇を頂きました。3月2日 午後早い時間に帰宅、そのまま藤沢へ。 3月3日 終日藤沢へ。 3月4日 未定。無事済んで何事も無ければ1日空くので36周参加しようかな…