2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日ホールへ、北村くんのコンサート

会社を定時でひけて、お嫁さんと待ち合わせして北村朋幹さんのコンサートにいってきました。というか、ピアノトリオのコンサート。先に腹ごしらえ、築地場外へ。夕方来るもんじゃないですね(笑)。お店が開いていない。 お上りさんですね、ベタにすしざんまい…

「ちょび」髭

近所の行きつけのレストラン(バー?)「金の髭」で日曜日にアルバイトの面々だけで営業してみます、というイベントがあって席を予約していました。 基本オーブンしか使わない料理が中心で、楽しめました。少しピリ辛メニューが多かったかな?とても楽しめま…

整備日とブロッケン

このお彼岸の3連休は23〜24日の予定でお山へ登ることにしていました。でも週末台風にぶつかるようで、あまり天気はよくなさそう・・。9月23日は早々と運航中止が決まり、ASK23の耐空検査整備に充てられることになりました。(行く気満々)お嫁さんとは「2日…

高松亜衣さんのコンサート

夕方からお嫁さんと高松亜衣のコンサートを聴きに銀座王子ホールへ。ちょっとだけ銀座をぶらぶらしてからホールへ。年末に四季のコンサートを聴きに行って以来です。この日のプログラムはメンデルスゾーン。多分誰も知らないソナタから入って歌曲のVn編曲版…

プライマリーに乗りました

9月10日です。グライダー協会主催のプライマリー飛行会に参加してきました。 www.youtube.com