2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この週末は

皆さん試合のようですね。 がんばってください。 かなさんは再び全日本にチャレンジされるのですね。遠く千葉より健闘をお祈りしております。http://loveroadrace.jp/blog/all_japan/

すり鉢・・

前に、TP10に載っている「擂鉢論」がいい記事だ、と書きましたがそれについて少し。 日本、特に関東地方のような地面の場所をグライダーで飛ぶには、いろいろと制約が出てきます。また、日本という国柄から来る問題(特に警察と報道)もあります。そのため、…

・・・ため息・・

人生を過ごしてゆく上で、この人からだけは嫌われたくないっていう人ってますよね。それは、なぜなら自分がその人が好きだからだと思うのです。(嫌われると恐いからとか、立場がまずくなるとかいうのは、突き詰めてしまえばどっちでもいいことだと思うので…

ピアノの森

連載してました。 でも、次号以降は不定期連載だそうです。載る前の号で予告しますって。 あれ〜。ため息です。

そういえば・・

故あって、TP10に載っている「擂鉢論」を読み直したのですが、いい記事ですね。改めてそう思います。 何でそう思うかはまた後日。(もう就寝タイムです。)

TP11が届きました

今日TP11が届きました。 給料日前です〜。おこられました。同封のカレンダーは本来昨年末にJMGCで購入していたはずだったのですが・・(笑)。笑うしかねー。 ※ 久しぶりにグライダーの話題ですよ〜。

バカ親

おバカ続きで、午後から買い物に行った時に本を買ってきました。オーボエとの「時間(とき)」作者: 宮本文昭出版社/メーカー: 時事通信出版局発売日: 2007/04/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見る

朝練

久しぶりにタキサイクルの朝練に参加。集まった大人数に目を丸くしました。 C組で走りましたが、途中おバカなことをやってしまい終わってしまいました。今思うととても笑えるし恥ずかし〜。その時40km/hまで加速して心拍193まで上げちゃって。ほんとおバカで…

マールミュージック

酒々井にある管楽器の専門店です。こんなに近いところにあるとは思いませんでした。 【楽天市場】管楽器、クランポン、セルマー、ヤマハなど:管楽器のマール・ミュージック[トップページ] 10畳位のお店にリペアショップ付きで、とてもこじんまりとしてまし…

久しぶりに走りました

朝、娘を学校に送り出してから出発。平坦な印旛沼の周回を回りました。ポラールは、無事動いてくれましたが、自転車についているスピードセンサーが電波を出していない感じで、スピードが取れませんでした。家に戻ってもう1つのスピードセンサーを試したら大…

トラックバック

mas.ciclismoさんからトラックバックしていただきました。ありがとうございます。と同時にカウンターが今までにないくらい回っていて、著名なWeblogの威力が・・。ちょっとコワイくらいですね。 いままで、トラックバックという仕組みがいまいちわかってなか…

40台のハンドル

今日、仕事の帰りにタキサイクルに寄って自転車を受け取ってきました。「40台のハンドル」に交換です。(FSAのオメガ31というコンパクトハンドルですね。) これです。→http://www.intermax.co.jp/products/fsa/fsa_handle.html CAAD9とTREK1200は、CAAD9の…

ポラールが帰ってきます

キャノントレーディングさんから連絡がありました。ポラールの修理が完了したようで、明日発送しますとのこと。 やれやれ、よかったです。

再び待つだけの1日

今日は、授業参観でしたが、「パパは来ちゃダメ」と娘に却下されてしまいお留守番でした。でも、元々歯医者を予約していたので行けないですけれどね。で、午前中は歯医者へ。右奥の上の歯は神経を抜かないでふさぐようです。ただ、上から穴を開けたので金属…

ポラールのデータ

が、手元にきました。S720iを修理に出しています。入っていたデータは何とか吸い出してくださいとお願いしたら吸い出してくれました。 リストレシーバーは基盤交換になるみたいです。 見てみましたが、記憶を呼び戻すにはいたりませんでした。良かったような…

森が再開

ピアノの森の連載が再開していました。1回/月?かしら。 ようやくプレリュードを24番まで弾いて、カイの演奏が終わったようです。 おかげで今日の帰りの車の中は前奏曲集の24番のリピートでした。演奏が始まったのは確か去年だったと思うので、半年ぐらいや…

サルブタモール

ミルラムのペタッキがサルブタモールの摂取に関連してCASの判断が下ったようですね。 リンク→ ペタッキは8月31日までレース出場不可 & ビレカが突如ナゾの退団 - mas.ciclismo-bis 広報news ペタッキに許される使用量が「1日200mgx3回まで」(おそらく2mg…

何もしないGW

でした。こんなの初めてではないだろうか。 昨日は娘にゴハンを食べさせ、娘の校内行事のための下見の付き合いに費やし、一日が終わってしまいました。 今日も今日とて、同じようなもので何するわけでなく過ぎてゆき・・。朝早く起きて自転車に乗ればよかっ…

曇り時々雨・・

早朝に起きて、娘は学校(部活)へ。お弁当持ってゆきます。ついでに僕の補給食(おにぎり3個)を作ってもらったのですが・・どうも雨っぽい感じ。NETを見たら朝練も中止の告知が出ていたので自転車に乗るのはやめにしました。雨の中乗って転びたくないし。…

明日から・・

4連休ですが、娘が部活で毎日学校へ行くらしいのでどこへも出かけられないです。 思えば、僕も中学時代は毎日学校に行っていたなぁ。そしてぼろぼろのクタクタになって帰ってきてご飯食べて寝てましたね。親に迷惑掛けていたんだなぁって、今更ながら両親に…