2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で勝田台まで帰宅

前週、結構テキトウに「来週、自転車で帰ってもいい?」とかお嫁さんに聞いていたのですが、天気図とか見ていて土曜日は絶好の高気圧前面張り出し、下手すると西高東低からスタートの絶好の北西風日和だったので、決行することにしました。 新町から勝田台ま…

実家のお片づけ

土曜日は横浜へ実家の片付けに行ってきました。 公団の団地なのですが、2軒あってうち1軒を兄が引き継ぎ残り1軒を僕が相続することになって、実際には父の住処だったところを片付けています。 いろいろ出てきて・・特に自分が子供の頃の写真とか大量に出…

靴屋さんに靴を仕立てに行ってきました

昨年の夏に靴を買って以来、新しい靴と古いの2足で回していたのですが、だんだん古いのが悪くなってきて・・靴を仕立てることにしました。 先日行った勝田台商店街の中の靴屋さんが良い印象だったので・・、そこへ今回も・・。 行ってみて、千客万来で待つ…

ちょいと珍しくお仕事のこと

勤務先の人事異動で、僕のところにいた人が新しい人と交代になりました。 2日から、新しい人が着任したのですが・・、正直目が回っています。 前の人は、どちらかというと大人しくて、こちらから声をかけないと反応がないタイプ。でも別に聞き上手でもなくて…