2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

下見

27日のお昼にお嫁さんと新津田沼へ。12月に予定している新旧アシさんとのランチの場所を確認に行ってきました。行きは郵便局へ用事のあるお嫁さんにお付き合いして津田沼の本局へ。そして千葉工大の脇を抜けて歩道橋で線路を渡りお目当のお店へ。 お肉が売り…

冬ごもり

入会した霧ヶ峰のクラブは今年は11月23日で運航を終了して冬仕度をします。20日が忘年会で3日連続で運航して23日冬ごもり作業日。僕は実家訪問があったので、忘年会はパス。22日にお休みをいただいて22日参加者少ないからいっぱい飛んで、23日撤収のお手伝い…

5周年

贔屓にしているワイン食堂が5周年を迎えました。たぶん姫路の終わり頃、帰宅途中で「パン屋さんの後、なんかイタ飯屋さんぽいよ」から始まって、ランチをお試しに行ったところからでしたね。 3周年と同じく、店頭にバーが出現。これからもずーっとよろしく…

携帯電話の見直し&更新

良い加減古くなったiPhone達を更新するべく、近所のドコモへ予約を入れました。現在の契約可能なプランが??だったので、コンサルタントしてもらわないとわからないから。午後1時に家族全員でドコモショップへ見参。ついた営業のお姉様がとてもよくて、ク…

霧ヶ峰のクラブで飛びました

先週の土・日になりますが、霧ヶ峰に登り、飛んできました。2日間で5回。うーん、1日目の2回目をピークに下手になっていく感じでした。何十年ぶりのクラブ活動でもあり、結構クタクタでした。やっぱりグライダーって、飛ぶ前には逡巡するものなのだなぁと・…

インフルエンザの予防接種

転勤騒ぎで職場の集団接種が受けられなくなってしまいました。前任地は11月上旬だったのですが11月は既に離任しています。現任地は10月の早い段階で終了しているらしい‥。 総務に相談したら自分で探して領収書で精算とのこと。 かかりつけのお医者さんは既に…

20の耐空検査

木曜日に土曜日でゆきますと連絡があり、関宿へ。道が混んでいて少し遅れてしまいました。すでに下和田さんは来場していて、もう主翼がついていました。検査員の佐藤さん、程なく来場されました。この日は3機で、20は2機目に見ていただきました。特に指摘…

鶴間の寓居を返却しました

午後お休みをとって、下鶴間へ。会社でお昼を食べて(お弁当w)、八丁堀から小田急を伝って南林間へ。約束の30分前について、椅子もない部屋であてもなく過ごして、時間ぴったりにきた管理会社の人に鍵を返し、点検に立ち会って、最後に表札を外して退去しま…

下鶴間のお片づけ

3日はお嫁さんがお出かけなので、僕は単機で下鶴間へ掃除をしに。床掃除、レンジ周り、水周り、キッチン収納周り、お風呂、トイレ、洗面・・。冷蔵庫とか洗濯機のあったところを拭き掃除。 果たしてもうなにもなくなりました。 おひるはラーメン。