2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい靴とペダル

朝は雨でしたね。今頃になってようやく晴れ間がのぞいてきましたが、夜再び移動なの休養にしました。 朝から娘とお嫁さんは連れ立ってお出かけしてしまい、一人でぼーっとしてました。10時を回ったので、タキサイクルに電話。 頼んでいた靴は入荷していると…

帰宅

土曜日までおしごと。 昼で上がり、一路千葉へ。 やっぱりおうちはいいです。今週は、月〜木は1時間程度づつローラー台でトレーニング。 おかげでよく眠れます。 転ぶのがこわいのでしばらく夜道でのトレーニングは自粛です。1回でCD1枚位。POLAR見ながら実…

朝練復帰

朝起きられたので、朝ごはんを食べて自転車乗って、いざ双子公園へ。 約3ヶ月ぶりのタキサイクル朝練です。みなさまお久しぶりでした。 昨日走って、走れないことはわかっているので、一番下のチームで走りました。でも、その走れなさぶりといったら想像以上…

予定

朝一番で、さ○ら整形外科へ。 手術の日程を決めてきました。 来週はチームのアシストさんが休暇なのでNG。再来週は月末月初で抜けられない。再来々週は抜けられない会議や予定が入っていてNG。チームの面々と事業所責任者の了解得て、11月中旬にお願いするこ…

偽関節〜!!

お昼にお仕事を少ししに出かける。 明日のイベントの準備のお手伝いを少し。 大体済んだ所で中座して抜け出し、さ○ら整形外科へ。8月以降の経過の説明と、今後こちらでお世話になりたい旨お願いする。 先生曰く 偽関節になってますね。その箇所がポキポキい…

宅急便に〜

相変らず予告無しに突然やってくる(笑)エアワークスの代引宅急便。 昨日のお昼休みに奥さんから「たっきゅうびんにおかねをもってかれた〜」て、お怒り?のメールが。 あらあら、今回は大分早かったのねぇ。 あふたーもぐらそろ(鈴木啓文著 ISBN4-902113-…

ひさびさのAppleもの

事情があって、仕事が早く引けてしまったので電気屋へ。 本当に久しぶりにAppleもんを買ってしまいました。1997年にThinkPad535Eを買って以来、Appleの機械を買わなかったのですが、最近は久しぶりにAppleが欲しい今日この頃。 もともとDOSに乗り換えたのは…

飛行場へ

トレーラーの書類を持って大利根飛行場へ。 強い冬型の気圧配置で朝から北西風が強い日でした。30KT以上吹いていたらしいデス。 この強い風と、前日から突如増水した利根川のおかげで滑走路の西側が水没して飛べる状況ではありませんでした。 そのため?クラ…

検診

1ヶ月ぶりの検診で日本医大北総病院へ。 レントゲンを見て先生曰く 「ついてませんね」「・・・」脳天気な僕にはこたえました。 先生がおっしゃるには骨を包むように傷を保護するような機能の別の組織が出来ているのでしょうとのこと。このままでくっつく可…

トレーラーの車検

毎年やってくるこの行事、今年はどうなるやらと心配していたのです。 なぜなら、いままで車検をお願いしていた所が廃業してしまったのと、僕自身車を替えたので現在車にはヒッチメンバーがついていないこと。つまり自分ではトレーラーを動かすことすら出来な…