2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

優勝祝賀会

母校のクラブが今年の春に行われた全国大会で団体優勝したのですが、その祝賀会がありました。 25日お昼から・・、僕は忌中なのですが・・まぁいいか。だからといってこの時でないと会えない人たちに会わないのはばかですよね。 お昼からだったのですが・・…

無事・・

天へ昇ってゆきました。 お嫁さんと「この”生きてる”と”死んでいる”の間の差は一体なんなんだろうね?」と話していました。ほんと不思議。 そして僕は横浜から湘南新宿ラインを伝って新町まで戻っています。 明日からまた日常(仕事)に戻ります。

お別れ・・

夜が明けました。今日お別れです。

横浜にいます

今度はお母さんと最後の夜です、昨年と同じ場所で。 ・・さすがに慣れたけれど・・さみしさは倍増です。

八千代台へコンサートを聴きに行ってきました

「ショパンサロン」なるコンサートホールが八千代台にあることをある日お嫁さんが発見。僕に教えてくれました。曰く岡田奏さんのフォロアーが「そこどこね?」と言っていたよとのことで、「加瀬孝宏オーボエリサイタルwith岡田奏」というお題のコンサートへ…

奥華子を聴いています

なんだか、忘れられない音になりそう。後ろ向きの曲ばかりだし、音自身もまるで「vol.best」に戻ったような雰囲気。遥か遠くに見えていた今日 初回限定盤(DVD付)アーティスト: 奥華子出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2017/05/17メディア: CDこの商…

横浜へ(6/11記)

ここ数週間で母の状態がとても悪くなっています。 下血がひどくなってきたという連絡はきていて、県立がんセンターに行って検査をしてもらい現状を確認したよ、と連絡が来て訪浜したのが連休明けの日曜日。定期的に訪問医に来てもらう、いざという時に受け入…

上野まで音楽会へ

会社を早引け(有給休暇半休ですw)して、上野までピアノを聴きに言って来ました。 渡辺健二のピアノリサイタルです。 「コチシュの想い出に」とタイトルされたコンサートで、コチシュと実際留学時代に交流があったそうで・・とくにお話はありませんでしたが…

チームで飲み会・・

2日の金曜日は群馬に来てから会社のチームで初めて飲み会(笑)。原資は4月にもらったアレで。(シャチョーさんありがとう。) どちらかというと、downer系の人たちなので、ちょっと不安だったのですが・・飲みだすと二人とも朗らかになってwww。 僕はよれよれ…