2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

下総フレンドリーパークへ

試合の観戦と応援にいってきました。入院していた時にお見舞いに来てくれた二人と、師匠が個人戦に出るので、これは応援に行かねばならぬと朝練をパスして・・。今日は朝練の出走者が少なかったそうですね。 朝、だいたいこれくらい、とタイムテーブルを確認…

明日は・・

おしごとです〜(泣)。 明後日、午前中の予定で、朝練をパスして下総へ自走で観戦&応援に行こうと思っているのですが・・、うーん、遅いし成田方面はちょっとトラウマがあって2の足を踏んでいたりして・・。相変らずおバカですね〜。

上尾は地元?

会社関係で不幸があり、式場が上尾だったため、埼玉勤務の私めは地元事業所ということで急遽お手伝いに・・。地元なので?、約2時間半掛けて電車で行ってまいりました。(笑) でも、それを自然にやってあげたくなる人が往ってしまいました。とても残念で悲し…

練習とお買い物

という訳で、朝通学する娘を駅まで送ってから練習へ。成徳コースを2周と思い出発したのですが、北風が強いです。坂の往路はテイルウインド、復路の平地はほぼヘッドウインド。あえなく1周で撃沈されてしまいました。今日は最後まで息が細いまま・・。さむい…

昨日のこと

会社からの帰り道、いい加減走り飽きた米本の交差点でぼけーっと信号待ちをしていたら、目の前をたかし師匠が通過!。という訳で信号青と同時に左折に変更、ごあいさつをして帰りました(笑)。 練習されてますね〜。なんか・・反省。

成徳コースを

朝6時半から走りました。52km。On Taskの平均時速は27.5km/hでした。(遅すぎです。ほんとうに退化著しいですね。) 勝田台からなので、成徳大スタート/ゴールで、距離はかったら大体30km。意外と短かったなぁ。 帰りに、近場で手ごろな練習コースをさがしに…

ぼちぼちと

練習再開です。とりあえずタキサイクルの朝練へ。のんびりと双子公園へ行き、D組で周回練習をして、帰ってきました。60km位。家に戻ったら嫁さんが寝込んでました・・風邪らしいです。2次会行かないでよかった〜、と思いました。でも下総FPは魅力的でした。 …

お休み

朝8時頃起き出して、さあ練習と思ったらポツリポツリと雨が・・。練習はお休みしてお昼頃大利根飛行場へ。グライダートレーラーの車検のお願いをしてきました。そういえば・・富士チャレンジで買ったもの↓ メイタンの帽子です。ジャージの生地で出来ていてふ…

雑想

今回走って、以前になぜ自転車を買い換える気になったかを思い出しました。TREK1200は高速になるとこわい感じがするのです。下りで踏んでいる時の不安定感?というのか・・いや踏んでなくてもこわいかも。それと、TIAGRAハブの車輪が回らないことも思い出し…

帰り道

ちょっと事情が出来てしまい、早く帰らなければいけなかったので、2時には富士スピードウェイを後にしました。帰りはパッセンジャーがあり、おかげで挫けず、あっという間の時間を過ごさせていただきました。(Sさんありがとうございます。)それにしても、…

走り終えて

ちょっときつかったけれど、楽しゅうございました。世の中には速い人がゴマンといることがよくわかりました。200km走るには右側の車線を走らないとだめですね、たぶん。それは今後の課題にします。 それには、登りも含めどの場面でも+10km/hの速度UPが必要…

In Task

走り始めは、とても恐かったですね。スペースがないかんじ、ブレーキをかけぬよう、ゆっくり車間を空けて自分のペースにしてゆきます。 走り始めてすぐに、キジを撃ちに行きたくなってしまいました。結構我慢できない・・しょうがないので7周で1回ピットに戻…

スタート

後ろでいいや、と思って結構ゆっくり並んだつもりだったのですが、まん中ぐらいだったようです。 自分に課した制限は、1周10分を越さない、常にサーキットの外側を走る、列車には乗らない、常に前走者がいないスペースで走る、心拍は170台より上げないように…

当日(スタートまで)

朝3時半に起きて、4時に出発。高速は大井松田で降ります。空いてます。6時10分位に西ゲート到着。御殿場から降りたみなさんには申し訳ないが長い列に逆からわりこまさせていただきました。 朝ごはんをしっかり頂いて、受付、試走へ。チップをつけるときにSER…

準備

まず自転車。きれいにして、余計なものを外して・・。(外しても重い。) 前日朝走って寒かったので冬用のグローブを入手。昨年まで使っていたのはだめになってしまったので・・。ついでにVespaも(でも効くのかしらん?)。 荷物を用意して、前日のうちに積…

富士チャレンジ(つづき)

一晩寝て、全く回復しません(笑)。心のクールダウンに失敗した模様で、早朝お弁当を作るため早起きの嫁さんとほぼ同時に起きて迷惑がられてしまいました。

富士チャレンジ

100kmを何とか完走しました。3時間38分位。詳細後日に。

微妙・・

朝、いつものように起きて7時から30km位走りました。自転車には特にへんなところはなく、交換したタイヤも問題なさそうです。ただ、寒くなりましたね。指きりグローブでは走り始めが寒くて、午後から冬物のグローブを買いに・・。その後、公道仕様の自転車の…