2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ka6が遠い・・

23に乗って、次はシックスだね、と皆さんがおっしゃる。もうその気になっている僕は、本来行かない予定の31日の日曜日、急遽登ることにして「次はシックスだ」・・。結構早い時間に乗せていただいてチェック。OKをもらったのですがなんとなく23の時の苦い記…

単座機に移行しました

8月6日に思い出しながら書いています。こっち忘れてた。7月23日、24日と霧ケ峰へ、目指せ23で行ってきました。朝まず複座でチェック。あまりいいフライトではなかったと思うのですが、OKが出てASK23、シート慣熟してから飛びました。そういえば大学3年の時、…

芝刈り

今日は在宅勤務日。仕事はちゃんと、しかもそこそこにこなして定時上がりで先にヤマダ電機&お買い物。ヤマダへはレンジを引き取ってもらいに。お買い物はオーブン機能が終わってしまってからしばらくできなかったレシピのようです。たのしみ。戻ってまだ日…

電子レンジの入れ替え

週末に電子レンジがお亡くなりになりました。子供がゼロ歳児だったころ、O9にやられて家族で寝込んだ時助けに来てくれた母の「この家には電子レンジもないのね」。我が家をケアしてくれて颯爽とさっていった数日後横浜の日進電気からナショナルの電子レンジ…

なかなか梅雨が開けないですね

気象庁的には梅雨はずいぶん前に開けているらしいのですが、開けていないですね。来週一杯くらいかかるのかしら。この週はずーっと雨で庭も芝以外が元気な様子・・。土曜日は金曜日帰宅時に運航中止の連絡がきてしまい、土曜日夜現地入りして翌日の好天の予…

飛べたんだけれど・・

期日前投票を前日に済ませて、霧ケ峰に登りました。金曜日の事件は正直ところ本当にショックで・・言葉になりません。朝、道々あまりよろしくないお天気様の風景に少々ビビリながらだったのですが、登ってみるとなんとかなりそうな天気でした。機体を出して…

SEE YOU

昔々、GNSS FRのビューアは古くはケンブリッジのDOSのビューア、そのあとTASK-NAV、その後はSEE YOUでした。 最後に使っていたPDAのソフトもSEE YOUだったのでなんとなくまたSEE YOUに。 昨日の夜に思い立ってAPP STOREを漁ってiPhoneに入れてみました。 今…