2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神崎はパスして・・

来週は朝練がないので、今日行くことにしました。いつもは最終日曜日はパスなのですが・・。今日も一番遅い組の次で平和に周回。6週目のエキストラもしましたが、自分が混じった組はあまり来ないで、後ろの組が来てたような気も?。 2次会は神崎になったので…

今日はお仕事

土曜日ですが、出勤日です。最終土曜日が出勤日(厳密に言うと、第1〜第3土曜日が休日で、第5土曜日のある月の第4土曜日はなんと有休の強制取得日(笑)。)です。午前中で定時はおしまいなのですが、この事業所は大体5時ごろまで仕事・・僕はやること一杯で・…

雨・・秋??

朝、南と北の空がとても暗く、どうやら勝田台のラインだけ雨が降っていないように思われました・・ので2度寝してたら、いつまでたっても降らないので、走りに行こうと玄関を出たら雨が降ってきました・・。行いが悪いからですね。 というわけで、3度寝(笑)。…

今日はお休み

2日連続で走ったのはずいぶん久しぶりだったので今日はお休みにしました。そうでなくても足が重くて・・。朝ご飯までの時間の間にちょっと会社をのぞいて、昼からよめさんの携帯の電池を換えてもらいにDocomoへ。 待ち時間に現代の携帯をあれこれ探索。「ほ…

今日のお夕飯

というわけで?、こんばんはお外ご飯。ピクニックでプレートを頂きました。

船橋オートはとってもクローズでした(笑)

朝、タキサイクルの朝練に参加してから船橋へ。2次会成徳の往路に乗ってゆき、そこから向こう側へ下って花見川サイクリングロード沿いを海へ。八千代市内は、とても道が悪いですね。新川の再開発に伴って改良されると良いのですが・・。千葉市に入ると快適で…

ベルギービールの夕べ、第2弾?

というわけで、すでに家にあって(頂き物です、ありがとうございます)「濃そう」という理由であけるのを伸ばし伸ばしにしていたシメイをよめさんと頂きました。 CHIMAY の Grande Reserveです。あっという間に空いてしまいました。おいしかった。ワインだと…

ブラニックの飛行禁止

JMGCのWebsiteにこんなのが出ていました。↓ 9月16日(木): 大利根近況Blog 僕がグライダーを始めた頃に多かった複座グライダー「LET L13 Blanik」に飛行禁止のTCDが出たようですね。 ちょっとさみしいですね。 僕もこのグライダーで育ちました。 整備のほう…

にちようび

涼しくなりましたね。でも、なんか事務所で仕事してるとアツイのはなぜでしょう。 日曜日は、娘とよめさんが近所のお友達が通っている学校の文化祭に遊びに行くので居ません。・・というわけで、家に帰る理由もないので(笑)、朝練が終わってから船橋オートレ…

かみなりさまの威力

昨日の話です。埼玉のほうから来た積乱雲が八千代界隈でも大暴れしてゆきました。 こうなると、通信も切れるので早く寝ようということになり、10時にはベッドにもぐりこんだのですが、ピカピカ光る空が面白くて、カーテンを開けてぼんやりと眺めていました。…

朝練と

昨晩のことがあったので、当然寝坊です。起きたら7時10分。今日は走らないと調子が悪くなりそうだったので、とりあえず朝練に行くことに。 結構涼しいかも、と思いながらちょっと急いでゆくとやっぱり暑いですね(笑)。 今日も2番目に遅い組で走りました。ボ…

びーる・びーる・びーる

近所の蕎麦屋さんで、ベルギービールフェアをやっていたのでいってきました・・が、ぼくはあえなく撃沈(笑)。家で落ち着くのを待っています。 よめさんはまだ飲んでいます。

上の詳細デス

長寿庵という、勝田台4丁目のおそばやさんで、夜9時から「ワールドビアーフェスティバル 第1弾」ということでベルギービールフェスティバルに行ってきました。 長寿庵のWebsite(携帯用みたい(笑))↓ http://www.h7.dion.ne.jp/~soba/長寿庵の若旦那がお酒が…

移動はありませんでした

昨日の8時半ごろ、同行していた会社の役員さんのケータイのトラフィックが突然急増(笑)。時期はずれの人事異動のようです。 怪しい雰囲気があったのでちょっと警戒していたのですが、今回は入っていなかった模様。とりあえず次の春までは地元に居れそうです。…

今日よめさんが買ってきた本

おおきな木作者: シェル・シルヴァスタイン,Shel Silverstein,村上春樹出版社/メーカー: あすなろ書房発売日: 2010/09/02メディア: ハードカバー購入: 11人 クリック: 84回この商品を含むブログ (54件) を見るシルヴァスタインの絵本です。ちょっとものがな…

昨日のダメージ?

今朝珍しく寝坊(笑)。起きたら8時でした。あ〜あ。というわけで午前中はお仕事してました。ちょっとこの秋は忙しくなりそう。明日に仕事を残さない方向にチェンジですね。 午後から、娘のPCの作業のお手伝いと、お買い物へ。なんとなく1日が終わってしまった…

体育祭は午前でおしまい

本日は、お日柄もよろしくめでたく11時過ぎには35℃を超し、娘の通う学校の体育祭は午前で終了と相成りました。 生徒席にはずらりとテントが建って子供たちは日陰。僕らは自前でパラソル立てて(笑)。学校側も1日やるとヤバイと思っていたらしく、プログラ…