2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡が戻ってきました

修理に出していた、eyesis2代目が帰ってきました。 察するに、左右のつるが両方とも新品の部品に変わっているように見え、丁寧な修理だったと推察。 いいメーカーです。 これからも愛用します。 ありがとうございました。

コーキング工事

先週、壁から目地が脱落してしまったので、重い腰を上げてコーキングを打ちました。 資材の準備にジョイホンへ。 資材が全て資材館に集まったのは、多分街の建材店に買いに行かなくなった大工さんやら板金屋さんら何やらが多いのでしょうね。 とりあえず変性…

採血

勤務先で健康診断があり、また採血。 看護師さんしばらく悩んでここにします、といった箇所は‥少し前に献血で太い針を刺したところ。 皆さんそこですよ〜と言ったら笑っていました。 そしてほぼ同じところにまた‥。 僕は危ない注射してないですよ〜。

お庭のお手入れ

毎週末雨でできていなかったお庭をしました。 使用前 使用後

お参りと献血

金曜日、午後お休みをいただいて両親のもとへ行ってきました。母の命日が本当は先週だったのですが、いろいろあって行けず1週間遅れでお参りしてきました。 お昼を鶴間で頂いてから電車で移動。鶴間を出るときは止んでいて、折りたたみだけで出発。お墓に着…

メガネが壊れちゃいました その2

みまごうこと泣き、疲労破断面ですね。 メーカーさんに、直りますか?とメールを送ってみました。ダメ元で。 そうしたら、修理可能と返信が! 今日購入したメガネ屋さんに行ってお願いしてきます。

メガネが壊れちゃいました

お客さんにいる時、なんだか見え方が変になり、左のメガネのツルを見てみるとあさってのほう向いています‥。 とりあえず寓居に寄ってメガネ交換。 予備メガネは必要ですね。

こんなのも‥

鶴間の別邸にこんなものが届きました。 住民登録ここではないのですけれど‥。