2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお仕事でした

というわけで、今日は会社でおしごと、棚卸しとお掃除(笑)。 戻ってきたら娘が帰っていました。無事で何よりなのですがとても騒々しい(笑)。 おみやげは法隆寺の交通安全のおまもり。曰く離さず持ってろとのことですが、これで安心して自転車に乗れるね、と…

オニの居ぬ間の

娘が修学旅行で不在。というわけでさっさと仕事を終わらせて嫁さんとのみに行ってきました。 3回振られた(笑)紅独楽へ。 食彩ダイニング 紅独楽 (ベニゴマ) - 勝田台/ダイニングバー [食べログ] おいしかったデス。

おすそわけ

会社で到来物があり、近所におすそわけを。嫁さんと二人で繰り出す途中にお邪魔して渡してきました。 そうしたらそのおうちの次男坊くん(もうすぐ三歳)がママの「おいしそー」の言葉を聴きつけ「たべるー!!」と玄関へ突入、しかし物を見て「なにそれー?…

昔とんだ南アルプス

2002年4月29日 JanusCM 後席:市川展さん 韮崎〜甲武信ヶ岳〜八ヶ岳南端〜南アルプス南下〜富士山側の谷に出て韮崎に帰還。約3時間。

今日も研修

ねむいデス。9時に日本橋。予定より少し早く終了。 昨日数字をいじる部分があり、その延長で話が続くとすると数字をもう電卓だけでいじるのはかったるいので真剣にPCもって行くことを考えましたが、やめました。 前にもこのコンサルタントさんは翌日まったく…

この週末

この週末は、勤務先の研修です。初日は10時日本橋だったので朝練習をすこし。50分位かけて22km。その後シャワーを浴びで朝ごはんを食べて日本橋へ。 少し早く着いたので丸善へ。マールさんが薦めていた本を買いました。↓之を楽しむ者に如かず作者: 吉田秀和…

練習とおしごと

土曜日も日曜日も練習とおしごとでした。 土曜日は成徳を1周。46km位。そのあとお昼を食べてずーっとおしごと。 今日はタキサイクルの朝練+2次会やっぱり成徳1周で90km位。いつになくよく走りました。 1次会はまた一番遅い組で、最後は46km/h/140rpmも回し…

防忘録

ゼローダ(カペシタビン・経口代謝拮抗剤、服用後体内で5FUになる薬。) ・・副作用が受忍レベルを超えているので中止。 そのためIRISを実施予定。 IRIS(CPT-11+TS1) FOLFOXのあとの第2選択としてFOLFORIと同等かそれ以上の効果が最近認められ始めている…

母の日

横浜へ行ってきました。滞在時間1時間。思ったより元気でとてもうれしいです。 (そのためと、朝一人で集中してやらなければならない勤務先の研修関係の書類をいじっていたので練習はお休みでした。・・なんかまたいろいろあったみたいですね。)

練習のちお仕事

朝、娘を駅まで送ってから練習。1時間ちょいで約30km位走ってお風呂に入ってから会社へ。ほぼ1日がかりで懸案事項の資料調べ。書庫にこもって過去の帳簿を引っ張り出したり(ここはとても整理がなってない(笑))、PCで電子帳簿を検索したり・・。もうこんな…

連休も終わりですね

なんとな〜くすごしていました。そういえば今年こそ冬タイヤを夏タイヤに履き替えようと思う今日この頃。5月はあまりのんびりできなさそうな気もします。 少しだけ自転車に乗りました。50km位?。

くまちゃん

いってきましたネズミーシー。よめさんは、「やっぱりならんでくまちゃんかってくればよかった・・」と後悔しきり。むすめにばかにされています(笑)。 こんなやつね↓(この女の子はよく知りません。Googleサマが1番目にヒットしただけ。) 東京ディズニーシ…

連休ですね

今日から休みです。5日まで。明日は浦安市内某所へ娘のネズミアレルギー解消のため出没予定(笑)。 朝、1時間くらい平地を走りました。久しぶりに回転重視で。息が続きません(笑)。 その後庭とかやって、お昼は↓。 シェ・ムラジャンル:フレンチ住所: 佐倉市…