2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!

やすたまさんところの息子さんが、勝ったようです。 おめでとうございます。

大利根へ

今日は、朝起きてしばらくのんびりした後、タキサイクルの朝練へ。ちょっと寒めに感じたので、天気予報は暖かくなるというのですが、ちょっと冬めの装備。結果暑かったですね。 今日も一番遅い組でのんびりと走りました。最後いつものように速度をゆっくりあ…

今週は

さらに仕事が忙しく、全く外に出られない日々(泣)。そんな中、今年の春の人事異動が出ましたが僕の名前はありませんでした。とりあえずあと半年〜1年くらいはここかしら。

朝練と・・

朝起きて、まずはタキサイクルの朝練へ。今年2回目(笑)・・自転車に乗るのも!。まずいですね、本来なら体作りからしないとダメなのですが、そんな時間今の僕にはありません。 てなわけで、朝27km/hくらいで走るだけで心拍上がりっ放し。周回コースへ行く途…

おやすみなのですが

なんかずーっと会社にいたような・・。能力ないですね。なんか、スポーツというより、仕事日記みたい(笑)。仕事日記は別にあるのですが・・。 基幹システムの更新にともなって色々なものの再調整が必要で・・。かったるいデス。とはいえ、歯医者と自治会+JA…

↑みほこさんありがとう!

そういえば・・

前にみつわ台に買い物に行くときに「どこいくの〜」とあきれ顔の娘に「米買いに行くのよ」と冗談を言っていたのですが、昨日行ったら本当にお米が売ってました(笑)。 肴用の食品はあるので、夕飯の買い物も出来るかもしれません(笑)。

休日出勤と・・

朝から会社へ、市川某所の現場からお持ち帰りになってしまった波付け品の受け入れと後始末のお手伝い。いろいろあったみたいですけれど、まぁこれも経験という事で・・。どちらかというとあまり出来の良くない人の集まりの会社だから、みんな失敗をいっぱい…

JAの巡回販売

今日から、毎週土曜日(になるのかなぁ)にJAの巡回販売が始まりました。 5丁目のスーパーが閉まって以来、勝田台地区の買い物難民?対策で自治会の取り組みとして今週から始まったのですが、とりあえずそういうお祭りごとが大好きなので、奥さんと買い物か…

Domaine Odoul Coquard

のワインを開けました。 地域名ワインだったのですが、十分おいしかった・・。このドメーヌのもうちょっと上のワインも飲んでみたいと思いました。

両親と食事会

正月に僕の実家には行けなかったので(僕が体調崩して、母に移しちゃうと大変だから)、正月のを今日やりました。母親が治療の休憩に入るのが今のタイミングだったので、ここまで遅くなってしまいました。 母親がとても元気になっていて、とてもうれしいです…

コップとラーメン

昔、こてはしにいた頃に使っていた、自由が丘のアフタヌーンティーで買ったコップがまた欲しくて、いろいろ探していたのだけれど、店頭にあまりない・・。 DURALEXのピカルディーという種類のズンドウな感じをちょっとスッとさせたようなコップで、いろいろN…

今日もおしごと(泣)

午前中から、午後2時位まで今日もお仕事。最近ダメダメですね。なんでだろう?。で会社に行くとまた新しいものが・・。なんとなく閉塞感。 そういえば、毎週行っていた永松さん昨日はパスしました。たぶんもう大丈夫そうだから、また何かあったら行こうと思…

お買い物

午前は、時間をつかわないとできない仕事をしにちょっと会社へ。午後お買い物をしにみつわ台へ。 買ったのは、 DOMAINE ODOUL COQARD(オドウル・コカール?)のブルゴーニュ 来福の純米吟醸(茨城の来福酒造) の2種類。今晩お酒を、いつかワイン(多分明日…