2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー

22日に帰宅したら、荷物が届いていました。 ..&bicycleから届いたコーヒーです。ウィンターブレンドだそうです。 早速23日に埃を被っていたザッセンハウスのコーヒーミルを出してきて、豆を挽いてコーヒーを入れてみました。 すっきりした味わいでとてもおい…

??

写真の挙動がよくわからん。 なるほど・・。 こういうわけか。

移行できたかしら?

これはiphoneから。 昨日頂いたクリスマスケーキ。

はてなブログへ移ります。

なんでも来年の3月ではてなダイアリーが終了するそうで・・重い腰を上げて移行することにしました。 2004年の11月から、こちらで日記を書いていたので・・とてもさみしい気がします。 はてなダイアリーを選んだのは、単純にサイクリストだった近藤淳也氏への…

軽井沢までカーリングを観に

この週末、軽井沢では「軽井沢国際カーリング選手権大会」という試合が開催されています。 準々決勝から先は有料なのですが、予選は無料なので一度観に行ってみようと帰宅を一日延ばして軽井沢へ足を延ばすことにしました。前週にタイヤも冬用に履き替えたの…

散財案件の続き

実はまた、フジタカヌーからバタフライカヤックスに心が傾いています。 色々とwebを漁っていると、やっぱり魅力的で・・。まっすぐ走りそうだし、ラダー要らなさそうだし、速そうだし、姫路の人だし(これを口実にまた姫路に遊びに行こうと画策しているw)、…

コンサートとタイヤ交換

15日に久しぶりにコンサートに行ってきました。小菅優と石坂団十郎のベートーヴェン:チェロ・ソナタ全曲演奏会?です。?も春聴きに行ったのですが・・当時から今回のチケットも売っていたのですが・・、当時冬にどこにいるか自信がなかったので買わなかった…