2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

霧ヶ峰その2

日曜日に続いて月曜日もお休みをいただいて霧ヶ峰に居残り。朝随分早起きしてしまって・・大丈夫か?前日2時半起きだったからなぁ。 この日も朝から暖かくて、もう防寒のものは持ってゆきません、軽装で滑走路へ。 前日と変わり人数も随分減って、でもASK13…

霧ヶ峰へ

霧ヶ峰に登って、こわしみずにいます。 今年2回目。 今回は大学のOB会で搭乗会があったので、昨年に続いて参加しています。 26日早朝というか25日深夜というか、寝る時に起こしてね、とお願いして、2時45分頃出発。 群馬経由の下道で8時に強清水着。一息入れ…

休日

なんだか、休日って感じの休日。 朝から床屋さん、午後はお嫁さんの買い出し(消耗品を買いにジョイフル本田へ)のおつきあい。お昼寝をして・・お夕飯。 早寝して明日は山に登ります。

深夜に帰宅

結局8時頃まで仕事して、日付が変わる前に帰宅しました。 今日から霧ヶ峰に登るような日程を組まなくてよかった。こうなるとやっぱり自動車が手元にない生活は不便です。 疲れていたのか結構ぼけぼけで、中央林間かららくらくコースで帰宅しようとしたら中央…

お嫁さんと神奈川逍遥

先週手入れをした自転車と夏スーツを2着積んで、車で神奈川まで行ってきました。 10時頃に愛川までたどり着きたかったので、7時過ぎに出発。前日とはうってかわってガラガラの高速、京葉道路〜首都高〜東名で9時前に下鶴間の庵着。自転車とスーツを降ろして…

八王子へ

連休に続き実家の庭のお手入れをしに八王子まで行ってきました。 お嫁さんが手を出し始めて、これで計3回目。帰りよれよれになってもいいように車で。 なぜか連休より混んでいる中央道、時間帯が遅かったか?前回寄り道して下を走ったのよりも遅い到着でした…

サングラスの更新

交通事故後に新調したサングラスのレンズの積層が剥がれてきたので、レンズを交換しました。 Rudy project のExeption なのですが、今は廃番になってしまったようでもうメーカーのものはないようです。 色々探すと川越のメガネやさん「カニヤ」さんで自社加…

スーツを受け取りに

出来上がったスーツを受け取りに、馬車道まで。 今回から基本デザインが変わったとのことで、一応試着。着てみて‥軽い!。 ウエスト周りは寸法変えないで正解でした。 お礼を言ってお店を後にして、近所で夕食。 生香園のチャーハンでした。

自転車のお手入れ

自転車といってもロードではありません。 子供が小学校4年生の時に購入したたしか24インチの軽快車です。BRIDというブリジストンサイクルの車種で、まだLEDのてんとう虫とか出現前の古いものです。 高校生の途中まで使っていたようですが大学に入ってからは…

忘れ物を回収に・・

昨日、お昼前小田原のお客さんに訪問する時でした。お昼の時間で1時には少し早い時間に着きそうで・・どうしようかなぁと二つ前の角を曲がったらそこには郵便局が。ちょうどいいので、寄り道。1750円分の収入印紙と定型50gの書留分の切手を購入。 そして今日…

おしごと再開

少し早めに出社して、あれやこれや思い出しながら。 本当にみんな忘れている感じです。 朝から同行して、午後から月初の資料とかやって、なんかとてもくたびれました。

神奈川に移動

朝お嫁さんを送り出してウジウジしていたのですが(いきたくないよ〜)、帰ってこなさそうだったので仕方なく神奈川へ。 長い休みでした。正月みたいにちゃんと余裕を持って終わり、始まりもゆったりだったらいいのですけれどね。 またカーリングやりたいな…

お休みのおやすみ

今日は予定なしで・・、お嫁さんが「本好きの下克上」なるweb小説にはまっていて構ってくれないので、午前はお庭の草取り、午後はサイクリングしていました。 2年間僕の単身先でのNET回線を維持してくれたwimaxの解約とかして・・暮れてゆきます。 明日は午…

ラ・フォル・ジュルネに行ってきました

3月頃の発売と同時くらいに入手したチケットを持ってお嫁さんと有楽町へ行ってきました。 お題はサン・サーンスのピアノ協奏曲5番。ピアニストはエル・バシャです。 ホールAだったので、久しぶりにこのNHKホール並みにバカでかいホールへ行ってきました。 …

中休み

お出かけから帰って中休みです。 午前は草取りをして、午後はサイクリング。 あまり何もせず過ごしました。

ハーバルノート訪問

今回の信州旅行のもう一つの目的、ハーバルノートシンプルズへ行ってきました。 これはお嫁さんと子供のリクエストで、軽井沢でカーリングするならばその足で蓼科のこのお店へ、だったのでなら霧ヶ峰に泊まって翌日にゆこうということになりました。 晩ご飯 …

カーリング体験に行ってきました

家族でカーリング体験に行ってきました。軽井沢は風越公園にある軽井沢アイスパークまで。 11時からのコースだったので、アイスパークへ10時半までに行かねばなりません。なので5時起きで6時出発。順調で3時間、余裕1時間+最悪の時の30分の余裕を見て出たの…