2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

雪の郡山から帰ってきました。 中通りも本降りになってしまったので、いわき経由で。 でも風が強くたいへんでした。(自動車だけど)

12月に買った本

先週、娘の塾のおつきあいで津田沼へ行きました。送り迎えとクリスマスプレゼントの吟味です。 送った後、津田沼の丸善へ。ちゃんと岩波等の買い切りの本を置いている本屋は貴重です。 娘の分を入手して包んでもらった後、ちょっと自分達の本も。スポーツ関…

少し早いけれどクリスマス

23、24日がお休みなので、少し早いけれどクリスマスパーティーをしました。 クリスマスになるとなぜかポトラッチの始まるあいざわ家。ぼくの頂いたプレゼント ネクタイと押尾コータローのCDプレゼントを開けて読むおねえ達 たまたま22日発売のもやしもん4巻…

今年の反省

まだあと一週間ありますが・・・年初の目標をどれくらい出来たでしょうか?(100点満点)グライダー・・・0点 ですね。 1回しか飛んでないし(耐空検査)、早春の怪我と夏の怪我で身体検査を受ける機会をうしなってしまったので・・飛びようもありませんでし…

ウェーブシーズン

東北地方は既にウェーブシーズンに入っています。これまでは昨年より気候が穏やかなせいか、やさしい感じのウェーブ雲が多いですね。毎週晴れて西が吹けば基本的に出ます。 これから、なるべくウェーブ発生日は記録をとろうかと思います。 (ただし、土日と…

検診

手術後約4週間半が過ぎ、2回目の検診。 可動域の制限と荷重制限は持続で、かつ今後は積極的に動かして、とのこと。 レントゲンは大きな進歩はないようです。もやもやし始めているのでそれがきちんと線に見えたらリハビリテーション開始とのこと。次回は1月6…

Fitにヒッチメンバーを取り付けました・・ようやくデス

春先に車を新しくしてからずっと懸案だったヒッチメンバーの取り付けがようやく終わりました。取り付け費の支払いはこれからですが、とりあえずひと段落です。ヒッチメンバーとは、まぁトレーラーを曳くための牽引フックのことですね。 なんで、ヒッチメンバ…

サプリメント

カルシウム摂取補強のために、今まで自分から進んで取った事のないサプリメントについに手を出してしまいました。一回に一番多く取れそうなのを選んだのですが、でもカルシウムとマグネシウムとビタミンDはわかるのだが、亜鉛って骨形成の何に効くの?と若干…

萩原真由子選手の金メダル

夕飯を下宿の向いのトンカツやで食べていた時でした。 新聞は食事時しか読めないので、いつもはつまんないと敬遠する福島民報をよんでました。 アジア大会ね〜。北島金メダルかぁ。 ・・!。 えー!って思わず声が出てしまった。 女子ロードで萩原金メダル。…

通院

2回目の通院。 レントゲン写真を撮って状態の確認と可動域の確認。まだそんなにたっていないので状況はそれほど変わらず。僕からは、どう固定しているのか再度確認を。立体的にどうなっていたのか教えてもらいました。次回は2週間後。 僕「あの〜運動とか、…

入院中のこと その4

11月17日(金曜日)入院5日目 夜比較的よく眠れて、朝を迎えた。頭が重くない、熱下がったかなぁと思い、体温を測る。この頃は体温計測が趣味で、何かしては計ってました・・ブラームスの1番聞くと体温が1度上がります。なんと久しぶりの平熱。体が軽い。う…