2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

叔母を送ってきました

12日のつづきです。火葬場のスケジュールから決めて、18日に告別式・17日にお通夜と決まり、17日午後から18日いっぱい休暇をとりました。15〜16日は普通に仕事していたのですが、なにしてたろ?あまりよく覚えていないです。17日の午後は、お昼をいただいて…

おひなを飾りました

お雛様を飾りました。一昨日に連絡先を手繰るためにお嫁さんに年賀状を当たってもらったのですが、目的のものは出てこなかったけれど押入れにしまっていたお雛様に気が付いたとのことで、今日飾りました。 いつみてもほんわかする優しい顔立ちのお雛様です。…

リフォームが終わりました

昨夜帰宅したら足場が外れていて、壁がピカピカしていました。 朝起きて改めて見たらやっぱりぴかぴか。 なんかとてもうれしい。

こういうことは突然に・・

朝いつものように起きて朝ごはんを整えて座ったところでコロコロと携帯が鳴りました。やな予感。果たして然り、兄からで都筑の叔母が亡くなったようだとのこと。兄は亡父からの引き継ぎで身元引き受け人的な立場にたっているようで、連絡があったようでした…

大和へ来てから初めてのロード

自動車での移動になったので、勝田台から自転車を引っ張り出してきました。 なんか下宿に自転車あるの久しぶりでちょっとニヤニヤ。で、今日は神奈川県央に来たなら一度は行きたい(本当かどうか知らんけど)ヤビツ峠を目指して出発。ところが信号と自動車が…

いろいろ

土曜日は八王子の実家へ。梅がだいぶ膨らんでいました。 今日はいろいろな書類仕事。お役所に出すのを2つ、カード会社へポイント使うのを1つ。それと確定申告。早々終わらせて、来週納めてきます。それと来週ウィークディのお休みがあるので、久しぶりに自…