2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい一日

朝はBlanche朝練へ。出がけに後ろブレーキの戻りが悪く出発が遅れてしまいました。 ぎりぎり到着。そのまま周回コースへ。 Cの前の組で出発。5人。今日は調子悪かったです。(ことにしておこう。) でも、ずーっとしげるさんの後ろで走って、自分の課題を再…

出勤日

最終土曜日は出勤日です。練習なし。 帰り道で大利根飛行場に寄り、トレーラーの車検証を受け取ってきました。毎度ありがとうございます。 12月8日が忘年会のようですね。JMGCの忘年会は楽しいですよ。でも今年は行けません・・。その後タキサイクルへ。 お…

職場の忘年会でした

22日晩は職場の忘年会。工場&運送関係の皆様のはじけっぷりにはイメージ通りでとても楽しいです。前の事業所より平均年齢がかなり低いのでにぎやかです。でも、飲みすぎ&寒すぎで翌日は二日酔いが夕方まで。したがって練習なしです。

忘れた・・(書いているのは24日・・)

Blanche朝練+成徳1周でした。95km。 冬用のジャージは暑かった。 朝練はC組の最後(33km/hスタート)で出走。5周目の終わりででまさんに千切られました。39x15で125rpmも回してしまいました。時速約40km/h。やりすぎです。とてもくやしい。いつかまくってや…

佐倉市民音楽ホールで・・

アファナシエフのコンサートがあります。 11月25日、全部シューマンです。今日、券を買ってきました。 まだ空席あるようですね。 佐倉市民音楽ホールは意欲的ですね。今まであまりチェックしてなかったのですが、1月にはライナー・キュッヒル(ウィーンフィ…

調子わる・・

昨日午後に、風邪っぴきの上司と同行。そのせいかどうも調子が悪い。 風邪の症状が出てるわけではないのですが、体が重いです。昨日から突然寒くなりましたしね。暖かくなるまで待ってから練習へ。気管支の調子も悪く空気の通りが悪いです。途中でいつでも帰…

週末の雨はかなしいですね

朝は路面が濡れていたので、練習は午後から。 2時すぎから走りました。成徳コースを途中から。北総病院の辺りで霧雨が降り始めてぬれねずみでした。38km。心拍計が心拍を拾ってくれないので数値はわからないけれど結構強めで。多分170bpm位。走り足りないよ…

ローラー

CAAD9を固定ローラーにのせて1時間。

「手の込んだ拷問のよう」・・

いろいろな所で紹介されていますが、村上春樹の新刊「走ることについて語るときに僕の語ること」の中で自転車の練習を「ときどきそれは手の込んだ拷問のようにも思えてくる」と表現しています。でも、読んで一番印象に残ったのはこのトライアスロンの下りで…

世の中甘くない

明日、朝から東京なので・・つまりは朝遅い・・。 仕事をさくっと終わらせてさっさと帰って師匠の夜光練に参加しようと思っていたら、こんな日に限って事務所へ戻ると仕事の山。結局会社を出たのは7時。残念です〜。いつか・・といっているうちに春になった…

なんか調子よかったんですが・・気のせいかしら

朝、家族を起こさないように起きて(いや、約1名は絶対起きない)・・Blanche朝練へ。 とりあえず秋冬の格好。走り出しは寒かったのですが体があったまってくると暑い。防風の下着なんて着て来るんではなかったと後悔。例によってCの一番後ろから出走。今日…

本日の練習

朝起きて、あまりに寒々しく・・外へ出たくない・・。3本ローラー30分だけ。飽きちゃっておしまい。 なんか、だめだめモード突入の予感。 午後から暖かくなったけれど・・。あしたはちゃんと練習します!。 そろそろ冬の装いをちゃんとしなきゃ。ビブタイツ…

突然思いたって・・

ピアノの森と神童が見たくなって・・よく調べもせずに店へ・・。ありません。だってまだ発売していないのだから、当然です。 あれだけアシュケナージのピアノがつまらないからの上戸彩がカイの声をやるのがいやだのなんのとごたくを並べていましたが、YouTub…

森が連載再開

ピアノの森の連載が再開されました。隔週で掲載だそうです。 毎週の楽しみがひとつ復活したのでとてもHappyです。